道中すれ違うライダーの方から手を振ってくれたり
会釈してくれたりと、笑顔になれる瞬間ですね。
さて、そのイベントへ参加する途中、
以前有った異音 が再び鳴り始めました。
戻ってきてから
メーター取り換えです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151006/21/mqchimochi/c9/b1/j/t02200165_0680051013446342098.jpg?caw=800)
久しぶりのあっさりした姿。
メーター取り外しです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151006/21/mqchimochi/3f/b6/j/t02200165_0680051013446330174.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151006/21/mqchimochi/2b/72/j/t02200165_0680051013446330176.jpg?caw=800)
約12000キロ走行表示のメーター。
XJ自体の実走は謎です。
メーターカバーを取り付けているネジは
メーター周りに3本と真ん中に1本の合計7本です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151006/21/mqchimochi/02/33/j/t02200165_0680051013446330172.jpg?caw=800)
ヤマハの指示ではメーター取り外し時は
トリップメーターのノブを「切る」と書いてあります。
でも、これはラッキーなことに?
締める方向に回せば緩みました!
ほらね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151006/21/mqchimochi/53/ca/j/t02200165_0680051013446330175.jpg?caw=800)
メーターを触った感ありあり(笑)
いよいよメーター取り換えです。
外して、棒を突っ込んで回すと、ギア部分が
ビビるような音がする時がありました。
これが、異音の原因でしょうね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151006/21/mqchimochi/78/b7/j/t02200165_0680051013446330173.jpg?caw=800)
約12000キロのメーターは予備になります。
分解した逆の順番で組んでいきます。
完成!!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151006/21/mqchimochi/34/a4/j/t02200165_0680051013446330831.jpg?caw=800)
針のオレンジが違いますね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151006/21/mqchimochi/b2/3e/j/t02200165_0680051013446330832.jpg?caw=800)
凄い違和感(笑)
元の姿へ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151006/21/mqchimochi/bc/12/j/t02200165_0680051013446330830.jpg?caw=800)
そして、試走です。
今まで、80キロあたりから針が
小刻みに揺れていたのですが、全くナシ。
しなやかな動き。
その結果
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151006/22/mqchimochi/de/4f/j/t02200165_0680051013446363755.jpg?caw=800)
現在の走行距離25キロです。
まだまだ慣らし状態の新車です(笑)
ではでは。