--西日①・eos10d/ヘリオス58mmf2--

 

 

--西日②・D700/tamron28mm--

 

 

--百合・Ⅾ700/tamron28mm--

 

 

写真を撮りたいという気持ちが湧かない時もありますね

そんな時、わたしはYuja Wangというピアニストの演奏を聴きます

ユジャ・ワンは中国のピアニストで個性的な方です

衣装が奇抜でクラシック畑にはどうなんだろうとも思いますが

あれが彼女の個性であれば外野は黙っていればよろしいわけで

凄まじいばかりの演奏を聴いているだけで何と写欲が湧いてきます

 

もうひとかた居られて、その方はバイオリニストです

Sarah Chang 、サラ・チャンという方です

以前このブログでも紹介した方ですが、この方は韓国の方です

今日初めて聴いたSibelius Violin Concerto in D minorが凄いの一言

指揮者が彼女の演奏に笑みをうかべるシーンがありますが

まことに御尤もと思わせる見事な演奏です

貼っておきますのでご興味のある方はご覧くださいね

どうも彼女はメンデルスゾーンとかというよりも

こういうシベリウスの劇画の様な激しい曲が得意なんですね

妃毬ちゃんにもこういう演奏が出来るようになってほしいものです