D700のピクセル数(最高画質時)4256というのは

近頃のスマホと比べたらどうなんでしょう

スマホと比べる当たり情けないものがありますが

私的にはそれぐらいでも十分です

 

この4256というピクセル数がなかなか画像に反映されないので

設定をし直しました、isoのオート設定を解除して常に「100」に固定です

これで現在はどの画像も4256という数字で仕上がります

今までも稀に4256で記録されていたのですが

撮影時の明るさがピクセル数を変えているようでした

様々な条件があって最高画質で記録されるのでそうなりますよね←文字サイズが一定しません(笑)

 

今回は上の2枚がタムロンの28mmで

下は先日の500mミラーレンズで撮った中の一枚です
道の向こう側に薄く黒ずんで写っているのは対岸のランドマークタワーです
500mmの圧縮効果は凄いですね
 
タムロンの28mmは使い心地がとてもいいです
軽いというのは使い心地の重要な点ですね
D700の重さを感じさせ無くしてくれました