-eos20d/cosina20mmf3.8-

 

 

-nikon d70/tamron90mmf2.5-

 

 

-eos20d/cosina20mmf3.8-

 

 

-nikon d70/18-70mmf3.5-4.5-

 

 

-nikon d70/18-70mmf3.5-4.5-

 

 

 

センサーの汚れかと思ってサービスセンターに送ったD700なんですが

汚れは無いのでお返ししますという連絡がありました

なぜセンサー汚れと思ったかというと写真全体に靄がかかったような状態で

こんなことは初めての症状だったのでその説明も書いたんですけどね・・

 

恐らく原因はレンズだと思われますというのですが

そうかも知れないが一応クリーニングしてほしいと伝えて

センサーはクリーニングしてもらうことになりました

2900円+送料で4500円ぐらいのようです

電話を切った後まさかと思う事が脳裏をよぎりました

もしかしたらクリーニングしないまま送り返されるかもしれないw

まさか天下のNikonさまが、それはないですよね

そう信じてはいますが^^;

 

だいぶ前になりますが同じサービスセンターで

F2のシャッター速度を計測してもらったことがあって

返ってきたカメラの底蓋に無かったはずの傷がつけられていたんですよね

まさかな~と思うようなことがあったんですよ、残念ながら

割と雑な所があるんですよね、あそこ・・うわ~やっぱり不安だ~www

 

 

 

 

 

youtube、貼れるようになったんですね♪