今日また一台、カメラが届きます 今度もnikonの古いデジ一です

情報に疎い私はつい先日、nikonが一眼レフから撤退することを知りました

canonもnikonに追随するようです

 

一眼レフは重いですから軽くなくてはいけない時代の流れに沿う以外

選択肢はなかったんだと思いますが、使ってみればわかるように撮りやすいんですよね

重いのも古い人間には信頼感に通じる要素ですし

長い間世界を席巻してきた日本の一眼レフカメラが消えてしまうのは

残念でなりません

出来れば一機種だけでもいいから生き残ってほしいと願わずにいられません

 

新しく買ったデジ一ですがフルサイズ機のD700です

nikkorの18-70mmが数値のままのレンズとして使えるのは魅力です

もう配達されてもいい時間になってきましたが

郵便局の配達員さんは居るいないの確認が早過ぎて直ぐに帰ってしまうので

トイレの時は落ち着いて用を足せませんw

もしそうなったらドアを開け放して大声で引き留めようと思います

 

 

 

 

 

チョン・ミョンフンです

気分爽快にさせてくれる演奏ですよ^^

超高速ウィリアムテル!