今日の写真はEos D60で撮ったものですが

急にnikonが欲しくなってしまって

ヤフオクで衝動買いをしてしまいました

暇なときによく眺めているphoto hitoで

綺麗な赤を吐き出すCCD機・・

画素数はD60と一緒の600万画素

機種名ですがD60と間違えてしまいそうな「nikon D70」という機種

 

今日届きました canonの「D60」と比べると凄く軽いんですね 

ま、それはともかく、このカメラはFマウントですから

アダプターなしで古いニコンのレンズが使えます

バッテリーを充電している合間にnikkor50mmを付けてみました

ファインダーを覗いてピントを合わせようとすると

ピントの山がぼやけたまま通り過ぎていきます?

そこで視度調節をしようとするのですが、まるで合わない!

・・・

 

皆さん、ご存じでしたか?

「D70」のピントは電源onでないと合わないんです

一眼はこれまでにCanonしか使っていなかったので

そんなことも知りませんでした

その後充電したバッテリーを入れて電源をonにすると

無事にピントが合うようになりました

ホッとしました~

で、ついでにシャッターを切ってみると静かな音で感動!

その音を聴いているだけで気持ちが昂りましたよ^^

「D70」、すごく好いです♪^^