↑-tamron500mmf8-

 

 

 

 

 

 

 

昨日今日と、ず~っと雨です

暖かい日が続いた分、寒さがこたえますね

写真は取り置きの中のものばかりになってしまいますが

2枚目のミラーで撮ったものは周囲をカット

画質はとても悪いですね

それでもこれを入れると全体の様子に奥行きが出て

組写真としては間違ってはいないと思います

 

 

 

 

これは「ベニクラゲ」という1センチほどのクラゲです

もうご存じですか?・・不老不死なんだそうです

中には5億歳の個体もいるそうです

死にそうになると、若返られるんだそうです

そのメカニズム?は、まだ解明されていないとか・・

究極の生命体はどうやって生まれてきたのでしょうか?

ミステリーのままのほうが安心していられるかな?^^