偶然写り込んだ航空灯8秒間の軌跡

スターリンクそっくりの光り方をしている

赤とかブルーとかに色めく航空灯はスターリンクよりもきれいだ

偶然撮れただけなんだけど撮った気分にさせてもらえた満足な夜

 

これを撮った後、場所を変えて撮ったもう一枚にも

同じような感じで航空灯が写っていた

わが家の上空は羽田に向かう飛行機の航路なのだ

言ってみれば偶然が生じやすい環境といえるかもしれない

 

 

 

 

 

色づきの少ない分、こちらの方がスターリンク衛星に似ている

本物のスターリンクは双眼鏡で見たけど

方向的には西、写真で言うと飛行機の写り込んでいるほうから

わが家の天辺を通り抜けて東の空に消えていった

数分間、割とたっぷり目にみることができた

直近では2月2日、3日に日本上空を飛んだらしい