[EOS20D/COSINA20mmF3.8]

 

 

今日の昼過ぎに自転車に乗った中学生かな?

一人だから塾に行くんですかね

自転車でも来ないかなと思っているところに

間隔を空けてこの男の子ともう一人、やはり男性が

自転車で通り過ぎてくれました

 

 

 

[COSINA28mmF3.8]

 

此処にもタケノコが顔を出します

フキノトウもそろそろだし

我が家の庭にも春の訪れがもう少しです

 

 

 

[Helios58mmF2]

 

まるでケーキのようですがお米を精米した後です

うすい層と濃い層に綺麗に分かれていますが

これは二度つきのせいです

 

ご飯を一回に炊く量は3合半ですが、精米は炊く直前にします

一年経った古米でも美味しく炊けますよ

出た米糠はヌカ床にしたり蜜柑の木の根の周りとかに振りかけてやります

そうすることで甘さがのるそうです

 

 

 

 

高田 渡♪