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秋の釣~リング

http://honyakunavi.net/ 秋の釣~リング 久々の更新です。仕事仕事の毎日で更新出来ませんでした。明日も休日サービス業務か。一体いつまでこんな生活続くのか・・・。\(*`∧´)/ あ、先日バイクセブンでメットのシールド(黒&ミラー)買いました。なかなかいい感じでしたよ。 以前はオレンジだったんですが、あれって見た目はイイけれど、付けてる方は視界がオレンジだから、なんか走ってて違和感あるので気持ちよくないのですハイ。 さて、釣りの方はノーフィッシュでした(苦笑)。ただいま夕焼けに癒され中↓。 癒しといえばこれ↓。ここ最近購入したルアーっす。 ほとんどがメガバス。1個だけCOOLかな。仕事をよく頑張ってる自分にご褒美っす。ほんま、早く転勤したいっす。

欲張り駐車

http://server.ioi1.net/ 欲張り駐車 バイクはマンション内の共同駐輪場に置いているのですが、大きなバイクを 置くことを想定されていないため、以前からちょっと窮屈な感じでした。 駐車しているバイクはほとんどが原チャリや小型バイクなのですが、 その間に入ってしまうと出し入れが不可能になってしまします。 住人の入れ替わりで挟まれることも何度かあったのですが、 その度に管理人さんに頼んで一番端に変更してもらっていました。 最近、また新しいライダーが引っ越してきたようで、気がつくとまた挟まれていました。 そろそろ端のエリアも無くなってきたので我慢しなければ・・・っと思ったのですが、 やはり出し入れが非常に困難 出し入れの度に自分か隣のバイクを倒しそうになってしまいます どちらにしても、もし倒してしまったら大変なことになります そこでやむなく今回も管理人さんに相談することに相成りました。 平日は仕事があるので、このような場合はいつも手紙でのやり取りになります。 今回はより丁寧な文面で相談の文書を作成し、どきどきしながら管理人ポストに投函 時間が掛かるかな~?っと思いましたが、翌日には返事が返ってました その結果は「ちょうど隣のスペースが空いてるので2台分使用可」とのこと 以前、交渉したときは「1台につき1スペースです」っとあっさり断られたのですが、 涙を誘う丁寧な文書が功を奏したのか?見事2台分のスペースをゲットしました ここの駐車上は1スペースがワンコインなので、2台分でも円になります。 何ともお得な感じです。 ・・・っということで晴れて広々~の欲張り駐車が開始となりました。 ≪ 欲張りムルティはこんな感じですよ ≫ これで周りの皆さんにも迷惑を掛けずに、私とムルティもルンルン 簡単なメンテナンスや掃除も可能ですね でも出し入れがし易くなった分、セキュティもちょっと高めましょう ≪ 簡単なセキュリティだけどね ≫ 駐輪場はドアを閉めると自動ロックがかかるのですが、最近は開けっ放しにされている事が 多くなったので、念のため・・・・っという感じですね これから寒くなってくるけど、コレを機会にちょくちょくバイクに乗ろう~っと

そろそろか、まだまだか。

http://dispatch.e873.net/ そろそろか、まだまだか。 1000キロ程走った中古で我が家へやって来たDトラッカーも、気が付くと27000キロ。もう今年で8年目になる。早いなぁ。あまり遠出には連れ出さないので年数の割には距離は延びていないのだが、エンジンはともかくサスがくたびれてきた。奥で踏ん張る感じが薄れているし、いつのまにか足付きが良くなっている。手に入れてすぐ滑りにくいシート地に張り替えるのと同時に、たまのツーリングのお尻の痛さ対策で座面の形状を変えてみようとアンコ盛りをしたのだけれど、当時の爪先立ちはどこへやら。それだけサスがへたったんだろうな。エンジンはサスほどくたびれた感じはないので、このまま乗り続けるならそろそろなんとかしたいところ。フロントフォークはバイク屋でOHできるとして、リアは専門のショップなら純正でもOHできるそうだが、レーシングサービスのようなところ故かなりシビアな作業になり、費用もそれなりにかかるらしい。他にも本当はここらで一度やっておくべきでは、という事がいろいろある。それともいっそ、その費用を乗り替えに回すとしたら、と考えてみた。候補はインジェクションになる前の在庫のセローと、排ガス規制でカタログ落ちした’06ジェベル250の、これまた在庫新車。 セローが面白そうなのは前々から思っていたけれど、ジェベルのお買い得感も捨てがたい。キャリアも大型のライトもハンドガードも初めから付いていて、タンク容量も17Lと航続距離も長いし30馬力あるから高速での移動はセローより楽そうだ。この色のジェベルがいいなんて珍しい意見だなぁ、なんて言われながら見積もってもらったらどちらもそれほど差はなかった。うーん…。と、3日ほど考えた末、今回の乗り換えは見送りに。今のバイク屋以外でも真剣に探せばもっと安いのも見つかるだろうけど、それほど切羽詰ってもいないしそれだけの費用はやっぱりすぐには出そうにない。仮に今、工面するとしても優先順位としては他の細かな事に使いたい、というのが正直なところ。今回はかなりまじめに考えたけど、ない袖は振れないのだ。という訳で、できる所から少しでもしゃきっとさせようと、このところ時間を見つけては徐々に手を掛けている。洗車では落せない汚れもすっきりさせて、動く部分にはそこに適した潤滑を。エア・エレメントの洗浄、各種ケーブル類の潤滑。前後キャリパーも洗ってピストンに薄くシリコングリスを塗り、何度か押し出したり戻したりを繰り返すとずいぶん動きが良くなった。実際効かせた時の動きはごくわずかなので、思っているほどタッチに差は出ないかもしれないが、それでも動くべきところがスムーズになるのは気分がいい。自分で手を汚す理由は、こういうところにもあるのだ。パッド残量のチェック、ついでに面取り。リアはもう交換時期だったので、早めに替えよう。そろそろ10000キロを越えるプラグも交換。容赦なく回しているわりには、外周はけっこうカーボンが付いている。アフターファイヤーが気になって、若干濃い目にしてあるのだがそのせいか?そのわりには先端には煤もなく地が出ていてちょっと不思議。そうそう、新しいプラグはイリジウムではなく普通の物に戻してみたら、パーシャルからひょいと前に出るときのトルク感が明らかに細く感じられて驚いた。もともと始動性が良くなればと思って変えたんだけど、そういう面でも効いていたんだな。そのうちまた慣れるだろうけど、どうしよう。せっかく新しくしたのになんかクヤシイぞ(苦笑)寸又峡へ向かう途中、いつのまにか片方無くなっていたバーエンドも新調。2歳くらいは若返ったかも。足腰以外は、だけど。***そしてオイルを替えると、お、まだまだ調子いいじゃないか。サスもプリロードと減衰の調節で、もう少しなんとかならないかやってみるつもり。あとはLLCとブレーキフルード、もっと言うとマスターシリンダーの中のシールやホース類も替えておきたいが、なかなか一度にはできないそうにない。本当はある程度まとめてやった方がいいんだけどね。?乗っても眺めても複葉の軽飛行機みたいな雰囲気が気に入っているDトラッカーだが、いつまで元気でいてくれるやら。値段が付けられるうちに替えてよとバイク屋は言うけれど、それまではいい付き合いをしてやりたい。?