ゲーム業界ニュースピックアップ 2010年3月15日 | 旧 ´・∞・)つ●ムキュのブログ

旧 ´・∞・)つ●ムキュのブログ

ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。あとゲハ記事のメモ代わり。あと日記。
お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
アフィ収入はゲーム大会開催して景品にする予定。

今日ははっきり言って大したニュースないどころか皆無ですねえ。明日16日にカプコンがアイルー村の体験会を開くので、その際に『MHP3が発表される』という噂が流れていますがどーなんでしょ。まあ出たら出たでやるんでしょうけど。


では今日のニュース。


カプコンの最新ゲーム映像をチェックするなら“CAPCOM CHANNEL”

http://www.famitsu.com/game/news/1233003_1124.html

YouTubeにカプコン公式チャンネルがオープン
カプコンの最新ゲーム映像などが楽しめるYouTube内のコーナーとして“CAPCOM CHANNEL”がオープンした。同社のゲーム映像を中心にさまざまな映像コンテンツが配信されるという。ここでしかお目に掛かれない映像も今後公開されるかも!? (ファミ通)


とのニュース。うーん。そんなに見る人いんのかねえ。最速情報が出るならともかく。



【ゲームニュース一週間】-伸び続けるハイスコア、失われゆくテクニック

http://www.inside-games.jp/article/2010/03/15/40998.html

ニューヨークの外科医Hank Chien氏は『ドンキーコング』の世界記録を106万1700点に更新。従来から約1万点もスコアを伸ばしました。
『New スーパーマリオブラザーズWii』ではサウスカロライナのBrandon LeCroy氏が364万7680点の世界記録を樹立しました。
Steve Wiebe氏は119万400点のスコアで『ドンキーコングJr.』のチャンプに返り咲き。これまでの記録を5万点上回っての勝利となります。
『ドンキーコング』は発売から29年、『ドンキーコングJr.』は28年も経っているのですが、未だに記録が伸び続けるのですから驚異の一語に尽きます。ゲーマーたちの技術というのは永遠にレベルアップしていくものなのかも知れません。(後略)(インサイド)


なかなかいい記事です。ファミコンサミットもそうですが、こーゆーのは残らないんですよねー。




Game*Sparkリサーチ『ゲームレビューの問題点』回答受付中!

http://gs.inside-games.jp/news/224/22407.html


GameSparkにて『ゲームレビューの問題点』というお題でコメントを募集しているようです。もし某レビューに不満がある場合はここに書いてみるのもいいかも




4年半ぶりドラマ「トリック」復活 映画と同時撮影「そんなことがあっていいのか…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000000-mantan-ent

仲間由紀恵さん(30)と阿部寛さん(45)が主演する人気ドラマ「トリック」(テレビ朝日系)が放送10周年を記念して、4年半ぶりにスペシャルドラマ「新作スペシャル2」として今春放送されることが15日、明らかになった。5月に新作映画の公開を控え、仲間さんは「映画化されると聞いたときは、まさかスペシャルドラマまであるとは思いませんでしたし、しかも同時に撮ると聞き、『そんなことがあっていいのか……(笑い)』と。さすが『トリック』だと思いました」とコメントしている。(ヤフーニュース)


すっみません。超趣味ニュース。
5月には映画もやるんだよー!そしてなんと、
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2010/02/23/20100223mog00m200030000c.html?inb=yt

まるっとお見通しだ!