よもぎ蒸しに出会ってから♪ | ひとやすみしませんか♪               よもぎ蒸しサロンIkkyuu

 

こんにちは。

 

ご訪問頂き有難うございますおねがい

 

今日も暖かいですね。

 

今私は、4頭のワンズ犬の事で悩んで、、

少しだけ辛く淋しい数日を送っています。しょぼん

 

私にとっては子供の様な存在なので・・。

また今度ゆっくりワンズストーリーも書いていこうと思います。

見て頂けるとうれしいですわんわん

 

 

 

では先日の続きです・・

 

無事に治療も終わり夫の待つ東京へ。

 

定期健診だけはちゃんと東京でも行けるようにと

紹介状も書いてもらい、

しっかりと定期健診を受けていました。

 

 

東京でもヨモギ蒸しをしたくて、

探したのですが、

近隣にはなく

私がお店を出そうかとも思いましたが、、

 

あの頃は東京ではヨモギ蒸しは

まだ全然知られておらず、

やったところで経営していく自信もなかったので、諦めました。

 

 

 ちゃんと定期健診をしながら

同時進行で不妊治療も再開しました。

 

 

婦人科の先生には、再発のリスクがあるからやめた方がいいですよ

と言われましたが、

 

どうしても子供が欲しかったので、

リスクは承知しましたので、

どうかお願いしますと

頼み込んで不妊治療を開始

 

 

不妊治療が始まって6カ月目

 

癌の定期検診に行きました。

 

 

先生→ う~ん・・・、何かあるね・・・、

      でも微妙なんだよねぇ~、

      しばらく様子を見ようかね。

 

私→  微妙って・・、どれだけ様子を見るんですか?

 

先生→ そうだね、又来月きて。

 

 

それから翌月

 

先生→ う~ん・・、やっぱり微妙なんだよね

     悪性なのかが微妙・・・

     でも一度癌になってるからね、

     黒に近いグレー!! 

 

     又来月来て。

 

さらに翌月

 

先生→ グレーだね。

      取った方がいい気もしますね。 

 

 

簡単に言うよねぇ~(心の声)

 

 

再度沖縄の病院で再検査。

やはりそこでもグレーの診断。

 

だからなんだよ! 

グレーってぇぇぇぇぇぇ(心の声)

 

この数カ月が一番ストレスMAXでした。

 

はっきりしない診断に毎月ドキドキしながら病院へ行き、

グレー・グレー・グレー・グレー

 

 

それ以来私はグレーという言葉も色も大嫌いになってしまいました。

(今は全然平気ですが・・笑)

 

 

 

結局再発でした!

 

はいはい、やっぱりか。

グレーグレーだったし、覚悟はしていたので。

仕方ない不妊治療を決断したのは自分だし。

オッパイ取るしかないのかぁ・・  

と自分自身もあっさり受け入れられました。

 

 

それから、直ぐに

乳房全摘出手術!

 

と同時に、

背中の筋肉を胸に移す、

 

乳房再建手術をしました。

 

 

温存手術と違い術後も

かなり痛かったのを覚えていますが、

 

それよりも

 

手術が終わり翌日までは水すらも飲んではいけないと言われ

 

本当にその日はお水が飲めない苦しさで

 

全く寝ることすら出来ませんでした。

 

お水を・・・、だれかお水を・・・、お・み・ず・・・一口でいいですので、助けて・・・えーん

 

 

1回目と違い今回は真夏でしたので、

殺す気かぁぁぁ・・・・っと、

叫びたくなりました。

 

翌日のお水は本当に美味しかった。!!!

 

Thank you waterアップアップ

 

 

退院後放射線治療、抗がん剤治療

 

やっぱり髪も抜け落ちました! 

 

私は慣れたもんでしたが、

あまりの暑さで帽子を脱いでくつろいでいたら、

遠くから私の姿を見た叔母がビックリして

涙目になってそこから動かないでいるのが見えた。

 

びっくりさせてごめん・・・って言うと。

 

叔母→ ねぇ、なんであんたはそんなに強いの?

     つらい時は泣きなさい!!

     と言いながら叔母が泣いてた。

 

 

言いたい気持ちはわかる!(心の声)

 

 

私→ 心配してくれてありがとう。

    でも、泣いて病気が治るの?

    (どっかで聞いたセリフ・・)

 

 

笑いながら言ってやった!

同情するなら金をくれ! (またまたパックった!)

 

でもでも、、

言ってみるもんだ♪

 

 

お見舞い金がどっさり!! 

(癌保険に入っていなかったので助かったぁ~~~。)

 

 

・・・・・・・続く。(*^_^*)

 

 

 

本日も読んで頂き難うございました☆