よもぎ蒸しに出会うまで**Ⅴ | ひとやすみしませんか♪               よもぎ蒸しサロンIkkyuu

 

おはようございます。

 

ご訪問頂き有難うございますおねがい

 

 

今日は涼しいですね、

 

夕方にかけて雨も降る予報ですね・・

 

体調崩さないようにしなきゃ。

私は少し寒く感じるので

 

後でよもぎ蒸しに入ろかな。

 

 

では昨日の続き・・・

 

 

さて翌日紹介状を持って病院へ

すぐに抗がん剤治療の説明と日程調整をしました。 

 

私→  先生、抗がん剤って本当髪の毛抜けるの? 

 

先生→ 人にもよるけどまったく抜けない人もいるんだよ。

    

私→  じゃ抜けなかったらいいのになぁ~。

 

先生→ そうだね。

 

 

1回目の抗がん剤治療スタート

 

看護師さん→ 点滴4本なのでゆっくり寝ててくださいね。

 

         抗がん剤って吐き気がすごいってテレビなんかでやってるけど、  

 

         あれってオーバーにやってるからさぁ~ 

 

         思い込みでも気持ちは悪くなるからね、 

 

         大丈夫よ。

 

         飴舐めようか・・・一応、吐き気止めの飴 ←いちごあめだった

                                    【子供だましか!】

 

私→   でも、なんだこんなもんか!

      私平気かも。。 

 

 

 

だいぶ時間がたって寝てしまった。

 

 

いや、、まて・・・まて・・

 

気持ち悪い!!

 

目が覚めて点滴を見ると真っ赤な点滴が管を通ってる

 

 

私→    看護師さん、 やばい吐くかも!! 

 

看護師さん→ ここからが抗がん剤です、今までのは吐き気止めですね・・・

 

身体の中に毒が入った瞬間が分かった。 

 

毎回抗がん剤のときは、点滴の間に寝れるように、

 

睡眠不足になるよう調整したのですが、

 

必ず真っ赤な毒が入る瞬間に目が覚めた!

 

 

 

 

3週間後、

 

 

2回目の抗がん剤治療の日

 

私→  先生、私髪の毛大丈夫かも・・ まったく抜けないの良かった。

 

先生→  そっか良かったね・・・、

      でも抜け始めるのは3週間後からだよー。

 

 

翌朝  枕に・・・髪の毛が・・・・ぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

1週間では見事に全て抜け落ちました。

ホントに抜けるんだえーん

 

さすがに最初は鏡を見るのが怖かった。目

 

そしてやっぱりショックだった、兄にそっくりな自分の顔に!!

 

 

東京の友達からニット帽が届き毎日かぶっていました。

 

 

治療が無い日は叔母の経営する保育園へお手伝いの毎日。

 

保育園では子供たちが、家の中では帽子はかぶったらダメなんだよ~

 

帽子はお外に出るときに被るんだよ。だから脱ぎなさいキャップ

 

 

保育園児に叱られる私・・あせる

 

 

妹もそこで働いてる為、妹が、、、

 

仕方ないの、このおばさんねぇ頭怪我しててね

 

ハゲできてるんだよねぇ~

 

だから恥ずかしいんだってさ、許してあげよう。

 

 

妹に救われた。

 

毎日保育園で賑やかに過ごせてたせいで、

 

癌の治療中だったことをすっかり忘れるくらい元気でした。

 

 

 

 

・・・・・・・続く。(*^_^*)

 

 

本日も読んで頂き難うございました☆