使わないタイ紙幣 | つねに半々な気分☆

つねに半々な気分☆

旦那の浮気メールを発見して大爆発体重も増加
その後なんとか平和
自分磨きをこれからずっと出来る範囲でやっていきたい

旦那が

タイヘ行った際の紙幣が10枚以上


15年以上前、、、


捨てるわけにもいかず


タイに行く予定もないまま


使わないというか

使えないというか


価値もわからん


メガネ男子像の赤っぽい紙幣と

グレーっぽい紙幣

をまとめて袋に入れてあった


今日なんとなく

雑紙とか雑貨とかの箱の中に

タイ紙幣

入ってるのを見つけて


良く観察すると

1000と100って書いてあるな


1000って

ざっくりと

4千円くらいみたい⁈


えっ

そんな高いの

10枚ある

じゃあ換金したら4万⁈


まあ満額は無理として

数万の価値あるんだ


換金せねば


ぼーっとしてる場合でなかったわ

こんなに寝かせてしまって


ネット検索


どっか都内とか出ないとダメかと

思ってたけど


ふむふむ

大黒屋でも外貨交換やってるのね


お近くに大黒屋あったわ!


全は急げ


一昔前の紙幣で

(交換出来なかったら

タイに行くしかないなと

タイでは古い紙幣も流通してるらしい)


ドキドキしながら


古いんですけどーーって出したら

1000が10枚

100が4枚


サクッと

換金してくれました


39000円に変身してくれました!


よくやった私

グッジョブだー


まだただ持ってるだけの可能性があったんだから

なんならもう捨てたい気持ちまであったよ


スッキリしたし


(タイに行く可能性は20パーくらいだし)


よーし

旦那のタバコマルボロメンソール

ワンカート買ったろう


旦那の紙幣だったんだけど

なんでそんなに日本円からバーツに換金したんだろか


ザルにもほどがある


旅行から日本に戻ったら

高額持ってんなら

空港とかで

ちゃんと日本円に換金して!