お彼岸というのに私は仕事にかこつけてお盆以来お墓参りも行ってません。

お墓の中で親父とお袋は何も言わないかも

ただじいちゃんとおばさん小言を言うだろうな

罰が当たる、そんなご先祖が様がそんな事をするわけないし

朝お茶を上げる時にいつも言っている、

やっぱ親父の子だよ、手を抜くことしか考えててないよ

多分大きくうなずいているだろう

夏と言えば一回見てみたい風景があります。

それは地平線の向こうから湧き上がる入道雲、

北海道の牧草畑見たいな所で地平線が見えててその地平線からもくもく湧き上がる

入道雲、その畑にはヒマワリがいっぱい咲いてる風景、

ヒマワリと入道雲、夏と言えば