ムダ毛処理に除毛クリームのエピサラ体験してみました!
初めてエピサラを手にした時は、内容量100gってこともあって「ちっさ…」って思ったものだけど、見かけによらずの実力派で満足です。
まずエピサラのポイントとしては、
・10種類の植物エキス(保湿成分)が角質層まで浸透して保湿する
・肌の内側から保湿して肌を労わりながら除毛できる
・有効成分のチオグリコール酸カルシウムが毛穴の中まで浸透する
・有効成分が毛根にも作用して根っこから毛を抜きやすくする
・医薬部外品の認可を得ている除毛クリームである
・美容成分が肌に浸透して内側からケアしてくれる
これらかな。
とにかく肌の内側まで成分が浸透して作用してくれるんです。
そんなエピサラで除毛してみての感想は、
・確かに除毛後は肌が潤ってるのを実感できた
・根元から抜けるってだけあって黒いボツボツが気にならなかった
・クリームを塗って待ってる間、肌に刺激は全くなかった
・毛穴の開きが気になるかと思ったけど、それも大丈夫だった
・ニオイが気にならないから部屋でやっても問題なし
過去に他の除毛クリームも使ったことあるけど、それらと比べてもエピサラは短時間でキレイに処理できた方だと思います。
それに処理後なにもケアしていないのに肌が保湿されてる。っていうのは感動ものでした。
ムダ毛処理の後の保湿ケアって普通は必須ですからね。
それが必要ないくらい保湿されてるのを実感できるのでおすすめです。