Happy Clover サンドウィッチ -53ページ目

Happy Clover サンドウィッチ

あんにょんはせよ~♪

いつも大好きなモノに囲まれていたいデス。
ちっちゃなシアワセみつけよう☆☆

コメ、ぺタありがとうございます。Thank you ♪

※ 当ブログで使用した画像・動画・情報等はすべて著作権者及び肖像権者に帰属します。

お祝い事がいくつか重なったので、先日
ちょっと奮発してこちらのお店に行ってきました。



八王子 うかい亭です。



緑豊かな八王子の小高い丘にあります。

駐車場で品の良い黒服のオジサマに出迎えられ…。

やや緊張しつつ玄関へと続くポーチを進みます。






建物自体は江戸末期(約170年前)、富山の豪商(廻船問屋)であった高田屋文兵衛が貴人をもてなすために建てた迎賓館を移築したもの。

開業して40年ほどだというこちらのお店、内装は重厚な造りに改装されておりました。



待ち合い室でしばし庭を眺めつつ過ごしてから席へと案内されました。



半個室のお席です。




前菜。

トラウトのカルパッチョ…だったと思う。

無花果と一緒に美味しくいただきました。




この中にはなんと!



松茸のスープ!

今年初!贅沢な香り、久しぶり~~♪



いよいよ「焼き」にはいります。

まずは海鮮、ホッキ貝。

びっくりするくらい柔らかく、味わい深い!

今まであんまり好んで食べたことなかったけど、これはほんとに美味しい。



そしてついにメインのお肉です。



…とその前に。

⬆のお皿、こちらのお店のために特別に作られたお皿だそうで、華があってとても上品、家にも欲しいな…。

有田焼だそうです。



お肉はサーロインとヒレの二種類を味わいました。

特にサーロイン、口に入れた途端溶けてしまうくらい柔らかく…(*´∀`*)

シアワセな食事でした…。



〆のガーリックライス、これまた絶品I

お腹いっぱい、大満足。

美味しく調理をしてくださっのは井上シェフ!

楽しいおしゃべりと美味しい食事、ほんとにありがとうございました♪
是非またお邪魔したいと思います。

ご馳走さまでした。



デザートタイムは二階に移動します。

なんと滝まで流れていました~ww。





デザート、ワタシは黒蜜のパフェ。

⬇モンブランは次女のセレクト。

ほんとに何を頂いても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。



ゆったり美味しい食事を楽しんで…。

心もお腹も満たされました。

…今年も。

食欲の秋。笑笑

いいのか、自分。爆




皆さまはどのような秋を楽しんでますか?

深まりゆく秋、堪能したいですね。

ではまた。

ごきげんよう~~♪



先週土曜日。

朝早く起きて…。

江戸川公園を抜けて…。



きっつい坂道を上って…。



いってきました、春画展ww









なかなかの人気で、開館前に既に30名ほどの人の列。

わくわくしつつ館内へ。

ここは細川家の屋敷跡であり、建物は昭和時代初期に細川家の事務所として建てられたもの。(Wikipediaより。)

階段の踊り場にある本棚や、休憩スペースに置かれたソファーなど、時代を感じさせる調度品も素敵だなー、と感じつつ…。

じっくりゆっくり春画を楽しんで参りました。

表立って堂々と飾れる類いのものではないので陽に当たらなかったのが幸いしているのか…。

彩色鮮やかで長い年月を経たことを感じさせない作品の数々。

圧巻でございました~。

当時の色合いの鮮やかさが実感出来たことが一番の収穫!

古くは室町時代から描かれていたという春画。

あっけらかんとおおらかなものが多いですね。

「笑い絵」とも呼ばれていたとか、そういうところにも明るさを感じずにはいられません。

こちらも楽しく、淡々と観賞させていただきました笑笑

それにしても。

当時のビックネームがズラリと並ぶこの展示会、肉筆画も多いので観ていて楽しいです。



この日は講演会にも参加してきました。

講師は早川聞多氏、磯田道史氏。

浮世絵春画の展示法、嫁入り道具としての春画の役割などについて。

面白く詳しく楽しくお話を伺いました。



そして物販コーナーまでも18禁。笑笑

結合した男女がデザインされたTシャツも売られててびっくり。

それを購入している外国人観光客にびっくり。笑笑

…帰国して地元で着用されるのだろうか。

いろいろ想像して笑えました。


後期は11月3日から。

はい、後期も観賞決定です笑笑

興味おありの方は是非!

面白い展示会です~。


そして書きかけ記事が沢山溜まっているワタシ…。

10月中にはなんとか書き上げたいな…。


明日はまたまた月曜日!

どなたサマも元気に過ごしましょう。

ごきげんよう~♪
今回のお宿では…。

初の試みがもうひとつ。

それは「貸し切り風呂」ww




非常階段みたいなところを登って屋上へ。




星空の湯~~♪

満天の星は残念ながら見えませんでしたが…。

でも雰囲気抜群‼



ほんのりとした照明の加減がさらに雰囲気を盛り上げてくれます。



女子三人、この日一番の盛り上がりとなりました~♪

あとで案内をよく読んだら…。

カップル向けだったみたい。笑笑



伏見の滝と同様、このお宿のシンボル的な大きな古木。

また来るね、と挨拶。



やっぱり温泉はサイコー😍💓💓

日本人のDNAがうずきますね。

また最高のお湯を探して旅に出たいワタシです。

ではまた。

ごきげんよう~~♪