りんごのお茶会。 | Happy Clover サンドウィッチ

Happy Clover サンドウィッチ

あんにょんはせよ~♪

いつも大好きなモノに囲まれていたいデス。
ちっちゃなシアワセみつけよう☆☆

コメ、ぺタありがとうございます。Thank you ♪

※ 当ブログで使用した画像・動画・情報等はすべて著作権者及び肖像権者に帰属します。

久しぶりの更新です~~(*^-^*)へ


そして久しぶりに紅茶教室に出かけて来ました~~☕


この日のテーマは「りんご🍎を楽しむお茶会」




中央の赤いりんご、なんと先生のお宅で実ったりんごなんです!


少々小ぶりでありますが、なかなか堂々としたりんごちゃん!


都内の住宅地でこんなに立派なりんごが出来るなんて驚きです~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚



まずはフレッシュアップルティーを頂きます。


「紅玉」と青りんごの「とき」、二種類のりんごをスライスしたものが入っていました。


酸味、甘味の両方がいいバランスになり、香りも豊か、とても美味しかった~❣️







二種類のりんごジャム。


左側、黄金色のジャムは英国の代表格りんご、「ブラムリー」を使ったもの。


右側の赤いのは「紅玉」のジャム。


どちらももちろん先生の手作り~😃✌️



キャラメルりんごのクランブルケーキ。


見た目よりも濃厚なパウンドケーキ、濃いめのアッサムをミルクティーにして頂きました。
ベストマッチング!


アップルシャルロット。


アイスクリームと共に頂きました。
あったかいりんごとアイスクリームはどうしてこんなに相性がいいのでしょうか…。


フィリングに使われているのはブラムリー。


酸味が強いんじゃ~~。


だからお菓子にすると美味いんじゃ~~。


英国のお菓子、恐るべし。


いつものことながら居心地よいお宅で、会話がはずむはずむ…笑笑


りんごの歴史や面白いエピソード、お菓子と紅茶のマリアージュなどなど…。


毎回心豊かになる時間をありがとうございます❤️


これから冬にかけて店頭にさまざまなりんごが並ぶ季節です。


みなサマも食後のデザートやスイーツ作りに美味しいりんごを召し上がってみてはいかがでしょうか。


ではまた。


ごきげんよう~~👋😍💋