- 今年の夏は暑かったし、次女が受験生だったりして。
家にこもってたくさん本を読みました。
その中でも面白かったのが森見 登美彦氏の「有頂天家族」。
先月までアニメも放送されていましたね~~。
もちろん毎回テレビの前で正座待機。www
京都が舞台のこの物語、アニメの中でも京都の街が美しく、情緒豊かに描かれています。
そして何より、家族の絆を軸としたストーリーが素晴らしい~。
読み始めはいきなり「狸」だの「天狗」などが出てきて少々混乱するも。
読み進めるうちに・・・・この世界観、ありなんじゃないか、
いやむしろ、「狸」や「天狗」と共存している世界の方が当たり前なんじゃないか・・・・
という気分になってきます。
すっかりはまってしまって「公式読本」まで買ってしまいました・・・・。www
いつかこの本片手にゆかりの地巡りをしたいな・・・・。
この本がきっかけとなり、森見作品をただ今一気読みしております。
モリミーブームは秋も続く見込み・・・・。www
皆さまも最近読んだおススメの本がありましたら是非教えてください。
ではまた。
ごきげんよう~~~。
- 有頂天家族公式読本/森見 登美彦
- ¥1,575
- Amazon.co.jp
