一気に暖かくなって桜も咲き始めた東京です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
さて。
前記事にも書いたように、月曜日、川越に行ってきました。
あおいちゃんと池袋駅で待ち合わせ、池袋から東武東上線で30分。
あっという間に到着です。
乗り放題という「小江戸名所めぐりバス」に乗り込んで・・・・。
まずは小江戸川越観光協会へ。
きゃらナビ埼玉の「NABI」「AR」をダウンロードして、ARマーカーを探す旅の準備を整えつつ・・・・。
お腹の虫に誘われるまま菓子屋横丁へ・・・・。
蔵造りの街並みが残っている通り。
その先にあるのが駄菓子屋さんなどが軒を連ねる菓子屋横丁です。
あげ饅頭を見つけて思わず購入。
すぐにお腹の中へ~。
www
100メートル四方くらいのエリアに大小さまざまなお菓子やさんがありました。
古い建物がこんなに魅力的に見えるなんて驚きです。
次に川越のシンボル「時の鐘」目指してる途中に・・・・。
なにやら素敵なお店を発見。
この細い道の先に入り口がある模様。
「和創菜と四季のすし 風凛 furin 」さんにてランチ決定!
一階はカウンター席、二階はこのようなテーブル席。
窓から見える景色もなかなかいい感じ。
春キャベツの茶わん蒸し。
ちらし寿司。
季節の刺身丼。
これにお味噌汁がついて1200円は素晴らしい~。
ゆったりした気分で手のこんだ美味しいランチを頂きました。
2200円から簡単なコース料理もあるみたいです。
いつかまたゆっくりと時間をとってきてみたいな。
またこのお店は表に面しているアートカフェエレバートとも繋がっています。
こちらのカフェも良さそうだったので次は是非・・・・。
・・・・なんだか長くなりそうなので・・・・。
続きはまた。
読んで下さってありがとうデス。
おやすみなさい。









