昨夜、「モテキ」観てきました。
原作もドラマも知らないまま行ってきました。
・・・・すげー面白かった。
あらすじは.
金なし、職なし、彼女なし31歳オス、藤本幸世(森山未来氏)。
ひょんなことから情報サイトのライターとして働くことになって。
それからどういう訳か究極のモテキが彼に訪れる・・・・。
とにかく。
「殺人的な」笑顔の持ち主、松尾みゆき(長澤まさみ氏)がむかっとする位可愛い。
オンナの目線からいっても可愛すぎる。
「恋したい」
「誰かを死ぬほど愛したい」
と渇望する藤本幸世の弱いところをぐいぐいついてくるんです、巨乳と笑顔で。
あまり語るとネタバレになってしまうので、控えめにしときますが。
30超えの桝元るみ子(麻生久美子氏)と唐木素子(真木よう子氏)。
対極的な二人の描き方が面白かった。
・・・・ヒトリカラオケはワシもよく行きますが。
・・・・竹内まりやは歌わないです。(笑)
「重い女子」がチョイスするであろう選曲に座布団一枚さしあげました。w
あと、個人的には愛ちゃん・・・・源氏名だよね(仲里依紗氏)のキャラが好きです。
「モテキ」はとっくに終わった感のあるワシですけども。
ってか、そもそもそんな時代があったか謎ですけども。
映画の中にぐいぐい引きこまれていって楽しかったし。
ちょっと「キュン」←大好物
とした。それから。
メインロケがシモキタだったり、三茶界隈がいっぱい出てきたり。
マイ生活圏な感じが観ていて楽しかったなあ。
お近くにお住まいの方は是非。(笑)
3月23日にDVDが出るそうですよ。
チェックしてみてくださいね。
ではでは。
あんにょん♪
おまけ。
Perfumeと森山未来氏のダンスシーン、大好きなシーンです。
※つべお借りしました。Thanks!