新潟県、初の温泉地に | 自由に生きたいように生きる

自由に生きたいように生きる

秘湯とビールをこよなく愛するが只今断酒中のオヤジ!
愛車で遠方に行きまくる。
馬鹿なオヤジです

お宿に到着です。ブロ友さんオススメの寺宝温泉


見た目は高齢者施設? 3時過ぎに着きましたが駐車場には10数台の🚗が😨 これは、混んでるのか?ちょっと不安になりながらチェックイン

フロントで宿帳記入 前金制です。

受付の方、キャンペーン割りで16800円ですと素直に払う。

部屋に移動、3階建てですがエレベーター完備

部屋は202号室、2人にしては広すぎ予約時にこの部屋しか空室が無かった😥 



一息つきツレが「割引って言ってたけどおかしくない?」確かに❗️

フロントへ確認に行く。「他の方と間違えました.割引対象では無いですね」と、簡単は返答。個人情報はどうしてくれるの?直ぐに目の前で廃棄してもらいました。



スッキリもしないが浴場に

浴場内は撮影禁止🈲 HPから拝借

湯底からは炭酸水素がボコボコ🫧🫧湯船の石に腰掛けてると骨振動のように身体中に振動を感じつ肌に細かい泡がまとわりつく。 常に3〜4人の方々が居たので内緒では画像が撮れませんでした。

夕食はお弁当2500円を選択。少し割高かな?

お刺身は美味かったが茶碗蒸しは甘すぎる。ご飯のおかわりがないのもツライ😵 パンを持参だったのでなんとか腹の虫は収まった。

この後、日帰りが終わった20時過ぎにもう一度、翌朝もう一度と寺宝温泉を満喫。ぬる湯なので入ると長くなるが凄く温まる良き温泉でした。

ちなみに掛け流しではなく垂れ流し温泉です。

場所はわかりしくいので初心者はナビ設置をオススメします。


ここでの朝、偶然にもブロ友さんと超近いニアミス! こんな偶然もあるもんなんですね😄