千夏のゴロリン日記-091016_1655~01.jpg

夕日があまりにも綺麗で、思わず席をバルコニーに移してご飯を食べたユウトとちーです(≧ε≦)

ユウトも口の動きが止まっちゃうほど(?)うっとりしちゃうような眺めでしたよ~~

今日のコアラグループ、充実した内容だったぁ(b^ー°)

「せんたく」「だいこん」という歌を取りこんだ手遊びを覚えたり、いろんな玩具で自由遊びさせたり・・(*^_^*)

ユウトは水槽の棚につかまり立ちして泳いでる金魚に夢中になったり、先生に手を引かれながらヨチヨチ歩きしてみたりと楽しそうにしていました♪

ママも同級生ママや先生達と色んな話が出来て満足~☆

長年、乳幼児クラスを受け持ったことのあるベテラン先生も来てて、

大好きな人と一緒にいたい、楽しくしたいのと同じように、あなたの子どもとは同じ言葉を使いたいですよね?そういう気持ちを忘れずに接してくださいね。

動作に「言葉」をそえて分かるように、何度も繰り返し繰り返し話しかけて、言葉で考える脳、言葉を使う脳を育てることが大事ですよ。

等々、奥深いアドバイスをいただけて大変良かったです!!

病院でユウトの聴力に合わせ、補聴器の拾う音を再調整してみたらかなり反応が良く見られるようになったのでこれからもたくさんたくさん話しかけていこう!

来月のコアラ日がすでに待ち遠しいちーでした(*⌒▽⌒*)