昨夜から野沢に来てまーす(´∀`)
午前中は、2月のジュニアスクールにも参加してくれた初級の小学6年の女の子を教えてました。
「他にどんなテクニックがあるの?」な質問までしてきたり、フィードフォワード(修正)しながら一本一本滑るたびに上達していく姿勢が見られて感心したなー。
午後からは、滋賀から来た24歳のスキーヤー女の子を教えることに。
カービングスキーの特質を分かりやすく教えたり、苦手だという小回りを基礎からみっちり教えました。
彼女もみるみるうちに、綺麗に滑ってくれるようになり教えたかいがありました。
スキーを教えるたびに相手が「楽しい!」とイキイキした表情を見せてくれるときはちーも思わず嬉しくなってしまいます。
最後に山頂まで行ってみたら、絶景パノラマで雲海が目の前に飛び込んできました!
ついてるぜー(≧▽≦)ハイテンションになってしまいましたよ☆
明日も、午前中に今日教えた小学生の子を教える予定なのでもっと上手くなれたら山頂まで連れて行こうかな。
晴れてくれますように☆