油圧ブレーキ、オーバーホール
単品レベルでの洗浄、防錆も済んでいよいよ組立
バンジョーのクラッシュワッシャーとピストンシールは新品は必須
マスターとキャリパーのピストンにシリコングリスを塗布する
我の場合ですが、キャリパーのエア抜きボルトネジ部にシリコングリスを塗るとエア抜き時、ネジからのエア混入が防げるので塗ります
注意点はそんな程度
あと。キャリパーに中古ピストン使う場合は、奥まで押し込まないでローターの厚さまでにすればシールを傷つけることはない
どうせ全部組み直しなんで、やれるならステンメッシュホースに変えてみるのもいーかもです。
タッチの好みがあるから、嫌う人は純正ホースで、
次回はいよいよブレーキフルードを入れる