油圧ブレーキ、オーバーホール

単品レベルでの洗浄、防錆も済んでいよいよ組立

バンジョーのクラッシュワッシャーとピストンシールは新品は必須

マスターとキャリパーのピストンにシリコングリスを塗布する

我の場合ですが、キャリパーのエア抜きボルトネジ部にシリコングリスを塗るとエア抜き時、ネジからのエア混入が防げるので塗ります

注意点はそんな程度

あと。キャリパーに中古ピストン使う場合は、奥まで押し込まないでローターの厚さまでにすればシールを傷つけることはない

どうせ全部組み直しなんで、やれるならステンメッシュホースに変えてみるのもいーかもです。
タッチの好みがあるから、嫌う人は純正ホースで、

次回はいよいよブレーキフルードを入れる