私は いわゆる下戸。
チューハイ半分で 全身がドクンドクン 脈打ってる状態になり、時間かけずに 1缶飲んじゃうと 寒くなって嘔吐えーん  
アルコールを受け付けない人なんです。

そして 旦那さんは ビール生ビール大好き。居酒屋大好き。

付き合っていた頃のデートは 基本『生ビールの飲めるところ』。
私は全然飲めないのに 居酒屋ばっかり行ってました。
でも いつもよりチョット陽気になって ニコニコしながら 美味しそうに食べたり 飲んだり・・・。
一緒にいて ホント楽しかった。

子どもが増えて 子育てに追われ 居酒屋も遠のいていきました。
職場で年に2回くらい 飲みに行ってたのかなぁ?

でも 40代前半で 超多忙生活になってからは 全く行けなくなっちゃいましたね。

そんな旦那さんが 楽しみにしていたのは
『 成長して 大人になった子どもと 一緒に飲みに行く事』

数年前に成人した長女は 私と同じ体質でした。
ほろよい半分で 真っ赤っかになって転がってる姿見て すごく残念がってました。

でも 長男はいかにも「飲めそう」な見た目。
「アイツは期待できる!はよ一緒に飲みたいわ爆笑」って言ってた。



そして先日 
期待の長男が20歳になりました。



うれしい日なのに なんてせつない・・・
朝から何度も 涙がこぼれてきてしまう・・・


あんなに楽しみにしてたのにね。


一緒に飲みたかったねぐすん



しんみりしちゃうけど  長男の誕生日です。
切り替えましょう。


コロナで みんな家にいることですし
焼肉パーティーにしました!


長い長い間 父ちゃんの写真と共に 居座っておられた キリンの一番搾りを

父ちゃん愛用のグラスに注ぎ
乾杯(*゚▽゚)ノ🍺







・・・期待の長男も 
アカン人でした・・・


残念やったな ドンマイ(´ω`)