なんでブログを書こうと思ったか


気持ちの整理をして変わっていきたいなって思ったから


きっかけは、旦那との喧嘩だった

いや、旦那からすると喧嘩にもなってないらしい


その日、私は何も言わず急に不機嫌になって旦那を無視した。赤ちゃんでも、ちゃんと不機嫌を伝えられるのに私は旦那に何も伝えられなかった


そんな理由でって思われたら恥ずかしい。そして、私は時間がたてば自己消化できるって思ってた

それに私は都合悪くなるといつも黙る人間だった


私は旦那をしばらく無視してそのまま先に寝た。旦那はそれに耐えられず夜中、家から出ていった


次の日、朝から何度か連絡してみたけどその日一切返事は、なかった


自分で撒いた種。けどその時の私は、旦那の気持ちなんて全然わからなかった


やっと旦那から連絡がきたのに、私は話し合いから逃げようとして、実家に帰ると伝えた。旦那はかなり呆れていた


結局、旦那とはその後話せたんだけど。かなりボロクソに言われたと思う

旦那を無視したのは、もう何回かあって


無視されるたびに、だんだん嫌いになってきてる。とも言われた


しばらくずーっと涙が止まらなかった。旦那に愛されたいはずなのに、逆の事をしてしまった後悔とか

ボロクソ言われて悔しい気持ちとか

私の思い通りにならない事とか

自分の情けなさとか


かなりのネガティブだから、ボロクソに言われたことと、嫌いになってきてるって言われたと事で、もう生きていくのも嫌って気持ちにもなった


旦那に愛されないまま一緒にいるのは、嫌だなのとか

お腹に赤ちゃんいるのにこの先大丈夫かなとか


こうやって自分の内容を振り返ると

やっと、私は自分の事ばっかだったなって気づく


ここまできてやっと、無視されるのが嫌な旦那の気持ちがわかってきた


といっても、私にとって無視は日常的に普通?な行動だったから、旦那にとって、そこまで嫌な事という認識がなかったのは確か


実家にいる時は、反論するより何も言わず黙ることが利口だった


そもそも無視に発展したのも、私の精神が繊細すぎるせいだと思うから

まずは、そこから強化していきたい。


目標をたてます!

・しっかり旦那と話し合いできるようになる

・旦那に愛されるようになる


次のブログは、目標達成するためにどんな事が必要かを考えていく