♡常識♡

 
いかがお過ごしですか?
 
\寵愛マインドで自分軸LIFEを楽しもう/
【しあわせ改革】
《寵愛LIFE STYLE》
 
乙女のトキメキROYALパートナー 初美 乙女のトキメキです おすましペガサス
 

 

 

常識の違いを埋めながら

一歩ずつ歩んで行こう♡

 

 
パートナーと わかりあえなくて
なんだかモヤモヤしてしまう…
 
そーゆーこと ありません??真顔
 
 
マイペース主婦で過ごしてる私にとって
普段の夫は神対応飛び出すハート
 
それでも喧嘩もするし
モヤモヤすることもありますチーン
 
 
基本 あまり怒らないので
「Hatsumiさんも喧嘩するんですか?」
と先日 ビックリされました
 
今まで違う環境で生きていたのだから
お互いの常識がズレてるコトって
やっぱ ありますwww
 
そして喧嘩の原因の ほとんどは
“常識の違い”
から起こることなんです
 
 

そんな時 どーする?

 
モヤモヤすることは ちゃんと伝えます
 
「私は○○と思ってるんだけど
あなた(の常識)は●●ってことなんだよね?」
 
責めるとか怒るとかじゃなく
私が理解するための確認作業
 
そーすることで
“常識の違い”に気付くんです
 
 
もともと“常識”が違うことは
落ち着いて しっかり話し合わないと
わかりあうことは難しい
 
 
相手が《悪い》と思ってないことを
こちらの“常識”を押し付けて責めても
喧嘩は酷くなるだけ
 
相手が「今」出来る最大の方法で
対応しようとしてるなら尚更
 
 
私は 一度 受け止めて
「疑ってるとかじゃなく
(あなたが)心配だから言ってるんだよ」
と伝えるようにしています♪
 
 
そして大事なのは ここから!
 
 

相手は簡単に変えられない

 
“悪い”と思っていない相手を変えることほど
難しいことはありません
 
何故なら「変わる気がないから」
 
自分の“常識”を押し付けたとして
その場では「わかった」と言ってくれても
 
納得出来ないことは
いずれまた無意識に 繰り返されます
 
 
残念ながら 他人軸の時の私自身が
納得出来ないことを
継続して変えるのは難しいと
身をもって実証してることなんですアセアセ
 
(言われたことを 意識して気をつけていたけど
完全に変わることは出来なかった)
 
 

押し付ける 約束はしない

 

私は 出来ない約束を無理に結んで
また傷つけられる方がツラいので
押し付ける約束はしないようにしています
 
 
守られない約束よりも
自分の“常識”、相手の“常識”と
向き合うことが大切
 
 
「なぜ 私は○○と思っているのか?」
「相手が●●と思っている 過去の環境って?」
 
相手は簡単に変えられないけど
自分の思考は変えられる

 

お互いの“常識”に向き合うことで

解決策や妥協案が

見えてくることがあります指差し

 

 

繰り返されるのがツラいこと

どれだけ考えて 受け止めても
受け入れるには
無理や我慢になることもあるよね
 
 
そんな時…
押し付ける約束じゃなく
無理や我慢もしないためには
 
 

自分の許容範囲で 妥協案を考える

喧嘩ではなく
自分の気持ちを伝えながら
妥協案を出すことで
話し合うようにしたらいい
 
お互い思い遣りがあれば
どちらもWin-Winとなる
妥協点が見つかるはず
 

必要なのは我慢じゃなく○○

 
それでも
許容範囲以上のことを求められたり
お互い納得できる
妥協案が見つからないなら
 
残念ながら
パートナーとの関係を見直すことも
必要かもしれません悲しい
 
 
あなたの無理や我慢が増えていくと
ダメンズ育成することになるし
「しあわせ」は
我慢のうえに成り立つモノじゃない
 
必要なのは「思い遣り」飛び出すハート
 
 

 
お久しぶりの投稿になりました☺︎
 
スピード婚で 生活環境が変わり
美容の勉強やイベントに参加しながら
新しいコースの作成や
メルマガ&LINE公式のリニューアル作業
 
1つのことしか出来ない私が
色々やってたら
リニューアル作業が途中のまま
新年になってしまいました知らんぷり
 
ただ今 順調に絶賛 奮闘中飛び出すハート
 
マイペース主婦で1年過ごしたので
また今日からブログも
リスタートしますwww
 
 
 
質問、コメント、メルマガ登録
お気軽に どうぞ♡♡♡
 
#アラフォー
#パートナーシップの悩み
#常識の違い
 

 
人生を愛と豊かさで埋め尽くす
《寵愛LIFE STYLE 》
“5日間無料メール講座”
ダメンズ育成恋愛卒業
&パートナーシップ改善
 
興味がある方は 
今すぐ こちらから
 
下矢印 \寵愛LIFE STYLE♡/メルマガ下矢印

 

今年こそ
・ 恋愛、パートナーシップの悩み
・ダメンズ恋愛
・浮気、不倫体質
から卒業したい!!!
 
そんな あなたに知って欲しいひらめき
 
 
約22年のダメンズ育成マインドを卒業
 
ダメンズパートナーを
最愛のパートナーに変化させ
極上の愛を受け取ったり
 
恋愛OFFモードのパートナーと
交際4ヶ月半でスピード婚
 
アラフォーから
“Only One 寵愛Lady”に変化した
【寵愛LIFE STYLE】ROYALパートナーが
お届けする
 
5つのステップで
“愛されLady“になる秘訣飛び出すハート
 
 
今までの恋愛テクニックや
男性心理とは違う
 
あなたを軸に
しあわせに導く
【寵愛LIFE STYLE】
 
今まで何をやっても上手くいかなかった
今までの方法では自分が苦しくなった
 
そんな思いを
私も経験したからこそ
 
同じ気持ちの あなたとの御縁を
お待ちしております
 
 
【申し訳ございません】
我慢と制限で自分を苦しめ
傷つける誰かがいるとわかっている不倫に
私が興味も経験もなく
 
《不倫を成就させたい方》
には寄り添えないため お役には立てません 
 

【お知らせ】

クリックして登録&フォローで繋がろう

 

下矢印メルマガ登録はこちらから💗
2大特典プレゼント🎁 下矢印
     
 
 
下矢印スピ雑談&オラクルカード3択 下矢印