マドラス の風景

マドラス の風景
マドラス の風景

生まれて初めての5月24日 初タージマハル!!!感動しました 総大理石 全て手作業での彫刻  これはお墓ですが完成まで22年を費やしたそうです


今日は45度ありましたので 熱中症になりそうでした お勧めは12月  今は一番暑い!


これは見て損はありません 入り口まで行くのに物乞い 押し売り等 難関はありますが 全て無視!

インドはこれが大事! 初インド訪問の日本人はすぐに買ってしまい 次から次と押し売りに囲まれます(怖いです)


初心者は安心できる日系の旅行会社に全て任せて行きましょう もちろんガイド付きで!  HIS 日通 等 旅行会社オフィスデリーにあります !

昨日も被害者の日本人女性居ました タクシーで連れまわされ 全ての現金取られたそうです !!