*日本の企業は、99%が中小企業が支えている。

 

 この中小企業が成長していかないとまずい状況に

 なるのではないかと危惧している。

 

 大企業は、自社のPRもしっかりできているが

 主に10人前後の中小企業は、自社のPRも

    せいぜいホームページを作るだけである。

 

 そんな状況で、経営側と働く側とのギャップは

 必然的に生まれてしまう。


 そのギャップを埋めるために

 企業側が全てをさらけ出せる動画を作れないかと

 検討始める。

 

 小さい会社ほど、環境はよくなかったり、3Kで

 あったりする現状が多い。

 そんなことも全てさらけ出し、そして良い面や

 良い人間関係の職場を説明する

 そんな、お互いが共感できる動画を

 作りたいと考えた。

 

*協力者1

 

 そこで、そんなドキュンタリーな動画は

 作れる人は、いないかと考えた時に

 以前から何かと協力してもらっている

 

 ユーチューバーの橋爪さんが浮かんだ

 

 彼の映像作るスキルは高く

 人物像をナチュラルに引き出し

 その人の魅力を引き出してくれる。

 

 橋爪ユーチューブチャンネル

 

 そして、協力依頼すると、一つ返事で

 OKを頂けた。

 本当に嬉しかった。

 

*どんな会社を紹介すれば良いのか?

 

 これからの若い人たちに働いて

 欲しい職場を紹介しないといけないと

 ふと考えた。

 

 では、それはどんか会社かと

 自問自答して考えてみた。

 

 その結果、紹介する会社は

 以下のことを実践している会社を

 紹介しようと考えた。

 

 <条件>

 

  ・理念とビジョンをもった企業

  ・社員と共に成長し、幸せを追求する企業

  ・地域及び社会貢献を実践している企業

  ・自社固有の技術、サービスを持っている企業

  ・利益が出て、将来性がある企業

 

 これだけ、志が高い企業であれば、良い経営者

 であり、良い社員が集まり、良いファミリーが

 でき、地域が良くなっていくはずだ!!

 

 しかし、勝手に私が思っているだけで

 私の考えていることに共感をいただき

 私の申し入れを受け入れる企業が

 あるのだろうかと、ここでまた悩む。

 

 続く________________