好スタート | エムプロジェクト Dr.Kの展望

好スタート

日経平均は39円安と流石に利益確定売りに押されてしまいましたが、1万円前後を固めようという動きになっています。騰落率も上昇が急。PERから見た指標でも一部平均では約21倍と割高感も出ていますが、基本的には相場は上げ賛成の相場。大震災の時の株価10254円はとりあえずの目標に掲げつつ、円高の是正を今度は先取りしながらのマインドの回復が見込めます。今週は12日から行われる金融政策決定会合が重要なイベントの一つ。遅ればせながらスタートした金融緩和製作が現状は効いている状態でありますので、それが実需で弱インフレ方向に動いているかどうか注目すべき所ですね。


今日は寄り付き前にイーター電機。お電話のあった方には全株89~90円と高値での利益確定を致しました。寄り付き前配信で開始1時間での利益確定となりました^^


そして、先週公開して、とりあえず100円台で公開後30分ほどで10円ほど上昇した銘柄も前場新値更新。後場は利益確定売りに株価を戻しましたが、丁度窓を埋めた形ですし、まだ上値は見込まれます。


仕手株が理化の調整で、ちょっと元気がありませんが朝方メンバー様に送信したメールの中で予定調和の事を書きました。今はアクティブファンド全盛の時期ですので、大型株が賑わっている時は、そちらに力が入ってしまいますので仕手株はどうしても散漫になってしまいます。動きにくいのが仕手筋の本音でもありましょう。


ただ手をこまねいている訳でもなさそうで、次へのステップとして今週はあちらこちらで会合の動きが活発化しそうです^^銘柄は恐らく今日のイーター電機のような超短期勝負の銘柄が増えそうです。


エムプロジェクト投資顧問ブログ    エムプロジェクト投資顧問ブログ  ←応援はこちら。

=======================
エムプロジェクト投資顧問ブログ

お問合せご意見箱はこちら info@mprojp.com


=======================