4y8m ほぼ半年ぶりの更新です♡ | 2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

33歳 子宮腺筋症が発覚。
妊娠できないと言われ対処療法の末に妊活し2年かかって妊娠。
8年前に離婚して、その頃から付き合ってた息子溺愛の彼ママが結婚を認めてくれず戦いの日々。しかし認められないまま入籍!バツイチ子なしの崖っぷち人生からの復活劇!?

お久しぶりです!!

久しぶり過ぎて忘れられてるかも真顔


最後に更新してから半年近く経ってた...

更新しなかったのには特に理由もなく

なんとなく気が向かなかっただけ💦


心配してメッセージやコメントもいただき

気にかけてもらえてることが嬉しくて

感動しちゃいました🥺


息子も私もとっても元気です音譜





妊活の方はと言うと、、

結論から言うと諦めモードに入ってます🤗


妊活再開してから基礎体温を測ってるけど

排卵したのかしてないのか!?

なかなか高温期にならなくて

3周期くらい?ホルモン補填のため

息子の時と同じHCG注射もしたけど

(注射してから30〜40時間後に必ず排卵する?)

それでも高温期にならなかったりして

もうホルモン枯渇してるのかなってショック


タイミングだけで運良く授かれればって

軽く考えてたけどそんなに甘くなかった!


主人とも話し合ってステップアップはせず

タイミング+注射で年末まで頑張る⁉︎

なんて言っていたのですが

ここ4ヶ月?くらい排卵期に不正出血したり

私が体調を崩したりでタイミングも取れず...

なんかもう面倒になってしまった笑い泣き


年齢的に妊娠したとしてもリスクもあるし

そこまでして二人目を欲しいと言う

覚悟もないのかも知れません。

今の家族三人での暮らしにも満足してるし。




そんなこんなで春くらいからの出来事を

書けるところまで書きたいと思います照れ



3月の平日に幼稚園がお休みだった日

クラスの仲良しメンバーで動物園へ!

写真には映ってないけど男の子2人と女の子2人です

10時から16時まで6時間も滞在して

たーーくさん歩き回りました。

大人の足で一万歩だから

走り回ってた子ども達は歩幅も小さいし

いったいどれだけの歩数を歩いたのか!

翌日、母は体が怠くて重くて大変だったけど

息子は朝から元気に起きてきました。



この辺りでリトミックの発表会と

幼稚園のお遊戯会(生活発表会?)があり

リトミックの方は教室メンバー5人で

手作りのクマスク🐻をつけて

あめふりくまのこを歌いましたルンルン

出だし良かったのに...

途中から照明が気になり上を向く息子滝汗

他の子達も客席に圧倒されたのか

どんどん声が小さくなり

最後は消え入りそうなほどの声になり

ほぼ先生だけが歌ってました⤵︎⤵︎



初めての舞台での発表!

それだけでも良い経験になったのかな?

と思いたい笑い泣きぐだぐただったけど...


年少さんで一人でピアノ弾いてる子もいて

先生と連弾で簡単な曲ではあるものの

ちゃんとやり切ってて

見てるこちらの方が感動しちゃいました。



その後、、

息子、リトミック教室でやらかしますえー


同じクラスに気の合う男の子がいたみたいで

(母子分離なので私はそんなことまったく知らず)

その子と二人で楽しくなっちゃって

おふざけが回を追うごとにエスカレート

他の子に迷惑がかかったり

走り回って危ないシーンがあったらしく

オーナーからその旨の連絡がありました。


それを機に先生や息子と話し合って?

リトミックからピアノの個人レッスンに

同じ先生のまま切り替えました!





息子は本当に周りに影響されやすくて

大人しい子といれば大人しくしてるし

やんちゃな子といれば一緒にふざけるし

幼稚園でも友達の真似っこばかり。


それは良い事も悪い事もあって

悪い例は書いた通りのリトミック事件雷


良い例は絵の上手な子の真似して

同じように描いてみたり...

と言ってもまったくの真似ではなく

良いところを取り入れつつ

自分なりのオリジナルも加えつつ

自分のものにしていく感じ。

シュノーケリングしてる家族3人の絵!

この顔のタッチは幼稚園で友達の絵を見て

影響を受けたのかなと思ってます。


最近、ハマってるYouTubeチャンネル

スティーブ&マギーの絵を描いたり...

何も見ずにサラサラっとカラスのマギーを

再現できてて凄い!

足がちょっと中の人出ちゃってる感🤣

そしてスティーブとのクオリティの差!笑笑

※画像お借りしました


このスティーブ&マギーも真似っこの良い例で

息子の大好きな男の子の友達が

インターナショナルスクールに通っていて

英語がペラペラなんですが

その子の好きなYouTubeチャンネルで

教えてもらってからどっぶりハマってます。


お陰で英語は楽しいとインプットされて

普段の会話にも言葉遊び的な感じで

英会話が入ってくるようになりました。


そして、今週は月〜金までサマースクール口笛

普段通っている英会話教室とは別のところで

季節ごとの短期スクールだけ通っています。


前回より確実にレベルアップしていて

先生からの質問に単語だけで答えてたのが

センテンスで答えられるようになってたり

単語もかなり聞き取れてるとのこと。


本人も手応えを感じているのか

楽しかったー!また明日も早く行きたい!

と毎日言っていました爆笑


お弁当持参で14時まで行ってくれて

長い夏休みの私の息抜きになりました!!


私の息抜き記録はまた別記事で音譜






こちらは飼っているカブトムシの絵↓

右下の一匹だけオスで他はメスばかり。

幼稚園の友達から幼虫の段階で譲り受け

土の中からどんどん生まれて6匹も!


メスが多過ぎるから困っていたら

小学生の男の子三兄弟を育ててる友達が

毎年カブトムシの繁殖を楽しみにしていて

今年はオスしか生まれなかったから

メスが欲しい!!と言うので譲ることに。


と言うわけで3匹のメスをお嫁に出し、、

ちょっと離れた市外に住む友達だったので

カブトムシをゆうパックで発送


まさか昆虫を郵便局から送る日が来るとは笑い泣き

ちなみに宅急便で生き物は送れないけど

ゆうパックなら補償はないけど送るのは可でした!


たまたま発送しに行った郵便局の局長が

男の子のパパでカブトムシを育ててるらしく

国産?何匹いるの?とか興味津々で

◯◯なら明日までに元気に届けられるよー

と言ってくださり安心しました。


結局、我が家ではオス1匹とメス2匹を

ビートくん、ビーコちゃん、プージョちゃん

と名付けて可愛がってますチュー

女の子2匹は我が家の愛車のBMWとプジョーから息子が名付けた...


それから飼っていると言えばカタツムリ!

昨年秋に義母が庭でみつけたからと

パックに入れてカタツムリを渡してきたガーン


出先で私と二人で待ち合わせしてるときに

わざわざカバンに入れて持って来たんです。

私は飼うとも持って来てとも言ってないのに。

むしろいらないって言ったと思う。


で、なんやかんやイヤイヤ?

カタツムリを飼い始めたんですが

当然ながら毎日のお世話は私がやるわけで...


観察してるうちにカタツムリが

だんだん可愛く思えてくる不思議デレデレ


スローリーな動きとかついボーッと

夜中に眺めたりしてたら

カタツムリの生態が気になって

図書館で本を借りて来たりネット見たり

カタツムリにめちゃくちゃ詳しくなりました。


カタツムリって個体によって好き嫌いとか

寝る場所とか寝方?が違ったりして

飼ってみないとわからないことたくさん!

苦手な人もいるかな?少しモザイクかけます!

これは初期の頃で今はもう少し大きいケースで飼ってます。


卵の殻をガシガシ音を立ててかじったり

たまに土に潜ってみたり

斜めに配置した枝を行き来するのが大好きで

たまにぶら下がってみたり

枝の途中から天井に移動してみたり


カタツムリの発情のサインも初めて知ったし

先日はとうとう交尾も見ました!!


春には卵も産んだのだけど

それは調べたら無精卵だったみたいで

そのままダメになってしまいました。


それにしてもカタツムリは自由気まま〜

平和な生き物で癒されます照れ




話が飛びまくってしまったけど

いつの間にか年少さんも終わり終業式

息子と二人で年少さんお疲れ様会流れ星


春休みに入ってからは二人でお花見に

たくさん行きました。


トーマスで映画デビュー‼️

と思ったら...

音が大きくて怖い

と開始10分で泣き出す息子ガーン


どうしても嫌だと言うので退出

もう二度と映画館には行きたくないとのこと。

映画デビューは失敗に終わりましたハートブレイク


赤ちゃんの時から大きい音が苦手だったり

眩しい光が嫌で泣いたりしてたので

少し感覚過敏の傾向があるのかなと。


大きい音もそうだけど

テレビの戦いのシーンとか誰かが怒られたり

泣いちゃう場面を見るのも苦手で

戦隊モノとかディズニー映画とかNGですハートブレイク


劇団四季に一緒に行きたくて

手始めにディズニー映画を観せてみたら

トイストーリーもアナ雪も途中で嫌がり

モンスターズインクも怖いからと拒絶笑い泣き


まぁ、普段の生活で困ることはないので

なるべく気にしないよう

息子の特性として受け止めようと思ってます。


ちなみにアニメのミッフィーが大好きな

メルヘンチックな男の子に育ってます😂



そんなメルヘンチックな息子の最近の絵

家族3人で花火してるところ↓


虹の中を走るシルバーの車↓


虹の世界↓


花↓


公園で遊ぶ虫たち↓ ぷって何??笑


絵の具での製作現場❗️



長くなってしまったので今回はここまで〜


次回は、年中さんになってからの出来事や

成長について書きたいと思います!!