3y7m 3歳7ヶ月になりました♡ | 2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

33歳 子宮腺筋症が発覚。
妊娠できないと言われ対処療法の末に妊活し2年かかって妊娠。
8年前に離婚して、その頃から付き合ってた息子溺愛の彼ママが結婚を認めてくれず戦いの日々。しかし認められないまま入籍!バツイチ子なしの崖っぷち人生からの復活劇!?

なかなかブログが書けないまま
いつの間にか3歳7ヶ月になってました音譜

幼稚園が本格的に始まってから
息子のいない時間が充実しまくってて
飛ぶように日にちが過ぎていきます。

息子がいない時間は平日の約4時間!
プールに行って水中ウォーキングしてから
ランチに行ったり
スーパーに買い出しついでに
お寿司を買って帰って家で食べたりにやり

車の運転が好きだから移動中に
好きな曲を流しながら思いっきり歌って
それもかなりのリフレッシュタイム音譜
流行りの曲とかも聴いちゃったり...
出産してから流行りの曲とかまったく興味なかったのに
なんなら今NiziUとか歌えちゃうからね😂
(我が家、とうとう?車2台持ちにしました)

13時半にはお迎えに行かなきゃいけないから
ゆっくりお昼食べてると慌ただしくて
自分だけのために作って片付けるのが
嫌過ぎることに気付いてからは
ランチするか買ってくるかばかり。。
贅沢なのはわかってるけどお弁当の残り物は食べたくない!
子どもの頃から何故かわからないけどお弁当が苦手...

家にいる間は掃除とか片付けもするけど
最近はAmazonプライムビデオ観てるぶー

つい最近、スペックの再放送してるのを観たら
懐かしいし面白くて細かい設定とか気になって
ネットで調べたり再びハマり中!

ケイゾクドラマ→ケイゾクドラマSP→ケイゾク映画→スペックドラマ→スペックドラマSP→スペック映画まで観てしまった滝汗まだまだ続きが...

そして寝不足→翌日は眠くて息子と9時前に寝落ち→今度は寝過ぎて寝れなくて夜な夜なプライムビデオ→寝不足...のエンドレスで我ながらアホだなと思う。

けど、こんな生活も悪くないとも思ってる。
好きなことする時間ってやっぱり大切。



息子の最近の様子はと言うと
幼稚園から帰ってからは基本は家で過ごしてて
週1か2回は英会話とかお稽古で出ることも。

つい先日は、幼稚園が始まってから初めて
クラスのお友達と幼稚園後に遊んだ爆笑音譜

うちの園はPTAとか親の出ごとは一切なし!
それが魅力の一つで選んだ園なんだけど
必然的に親同士の関わりがなかなかなくて
送り迎えの時の挨拶くらいだから
ママ友できるかなと心配してました。

例年だったらクラスごとの懇談会とか
親子運動会や七夕会の見学など
この時期にあるイベントが
コロナの影響で全てなくなってしまい
もうママ友できないかもと諦めてたら、、

とある偶然から親子教室で一緒だったママと
喋る機会があって話が弾んで遊ぶことにラブ

同じクラスで同じ月生まれの男の子同士
子ども達の気も合うみたいでお互いのこと
◯◯くん好きー爆笑💕と言っているので
夏休み期間中も遊べたら良いな音譜


今日は、違う幼稚園に行ってる
近所のお友達と幼稚園の後に公園で待ち合わせ。

暑かったけど公園が全体的に木陰になってて
風もあったので意外と過ごしやすかった!

息子は帽子をかぶってると汗だくて
頭が痒い〜!と言うので途中から
ひんやりタオルをかぶせてましたニヤニヤ
あまりよろしくないんだけど
熱中症になるよりかは全然マシよね!

それでも長時間は危険なので
3時過ぎには家に帰って即シャワーして
疲れて寝るかなと思いきや
まったく眠そうでもなく元気いっぱいチーン

変な時間に寝られたり
グズグズされるよりは良いんだけど
ほんと体力ついてきたなぁ...

久しぶりの外遊びで発散されたのか
それはそれはご機嫌に一人遊びしてくれて
助かったんですけどね。


最近の息子の愛読書は人体のふしぎ図鑑!
付属のDVDと併せて図鑑を一人で
何度も何度も繰り返し見ています。
そして、私にいろいろ教えてくれる。

いびきはね、軟口蓋の辺りが震えて音が鳴るんだよ
かさぶたはね、フィブリンがあるんだよ
これが白血球で好中球は戦ってるんだよ
血管が細いところは血が流れる速度が遅いんだって
血管って顔にも頭にもあるんだよ
などなど。


・・・母の方が「こうちゅうきゅう??」
ってなって慌てて図鑑で調べたよね滝汗


相変わらず平仮名は読めないし
数字も1と2と5と7がまだ読めない
1がわかんないってやっぱり何かおかしいのかな?
逆に6と9は間違えないのも不思議💦  
家では特にワークなどお勉強はしてません!


習い事の英会話とリトミックは
楽しいと言って喜んで通っています音譜

リトミックは休日にあるので
その間に主人と二人でお茶することも。
そんな時間も息子が生まれてから
ようやくって感じだなぁ...

敢えて人に預けてまで
夫婦二人の時間は作ってこなかったので。

わざわざ預けるより家族三人で過ごしたい
って主人と考えが一致してました。

夫婦二人の時間はこれからいくらでも作れるけど
息子と家族三人で過ごす時間は有限だもん。
でもたまの一人時間は大切照れ


リトミックでやったぬりえ↓
相変わらずダイナミックだけど
以前より上手に塗れるようになったかな。


あと、これはリトミック効果と言うより
幼稚園効果なのかなと思うけど
歌がかなり上手に歌えるようになってきた。

ちゃんと音程とれてて音痴じゃない!!
主人は音痴なので似なくて良かった笑

私が歌うの大好きだから
息子も歌うの好きになってくれて嬉しいな音譜

あと、歌いながらよく踊ってるんだけど
踊りはあんまり得意じゃなさそうぼけー

だけど!踊ることは一切拒否だった頃と
比べたら凄い成長だと思う。






最後に先週のお弁当ピンクハート
幼稚園にしつけ箸を持って行くようになり
おかずのバリエーションが増えました。