10m29d 息子と私の金曜日。 | 2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

33歳 子宮腺筋症が発覚。
妊娠できないと言われ対処療法の末に妊活し2年かかって妊娠。
8年前に離婚して、その頃から付き合ってた息子溺愛の彼ママが結婚を認めてくれず戦いの日々。しかし認められないまま入籍!バツイチ子なしの崖っぷち人生からの復活劇!?

先週の日曜の朝から今週の日曜の朝まで
完全なるワンオペの我が家。

金曜日、ぜんぜん嬉しくなーいえー

息子は安定の6時起き。
早いと5時くらいから起きて
私に馬乗りになりながらセルフおっぱい。
最近、起きるの明け方に一回だけになりました!
そのうち暴れ始めるので
主人が先に起きて息子をリビングへくるくる

私は30分だけ二度寝して
その間に主人は息子のオムツ替えてくれる。
ワンオペ中に唯一やってくれること笑い泣き

リビングで息子を遊ばせておいて
主人は勝手にパンとコーヒーの朝ご飯。

私は、7時に起きて息子の朝ご飯の準備。
その間に主人は出勤します。
曜日によってもっと早く出て行く日もあり。

7時半から息子と私の朝ご飯タイムナイフとフォーク

食べ終わったらそのままハイチェアに
座らせたままEテレタイム星

その間に食器の片付け&床掃除&身支度。

何故かハイチェアに座らせてる時に
わーお!が始まると怒り泣き出すので
そこがタイムリミット滝汗
お願いだから、わーお!最後にして!!!
ハイチェアに座ってない時に、わーお!が始まると
テレビを見るのやめて私の所に来る。。
私が一緒に歌うと喜んで見るのにナゼえー?

で、わーお!のタイミングで
ハイチェアから降ろしてひとしきり遊んで
だいたい9時過ぎると
おっぱいくれーおーっ!と服を捲り上げてくるアセアセ

息子が満足したところで出掛ける準備。

いつも金曜日は英会話教室の日。

レッスンは、11時10分からなので
終わったら外でお昼ご飯のためお弁当作り。

調子良いと一人遊びしててくれるけど
だいたい私の後をハイハイでついて回って
近くの引き出し開けたりイタズラしてるニヤリ

でも動けるようになる前までの
立ち上がるだけで泣かれてた時より
100倍マシ!

出掛けるまでが本当に楽になった!!


そして、ちょっと早めの10時に出発して
行きのベビーカーで朝寝してもらうzzz

{03F57E9D-0A86-4BBC-ABE7-4511C4E0F1AF}

レッスンが終わって12時頃にお昼ご飯。

だいたいフードコートで食べさせるので
私が食べるのはいつもマクドナルドもぐもぐ
毎週も食べるのデブになるから止めたいんだけど
自分のお弁当まで作る気力ないし
英会話の教材もあるから荷物これ以上増やしたくない
でもフードコート種類が少なすぎて他に選択肢ない
他は、ミスド、丸亀製麺、ペッパーランチくらい
息子に食べさせながら自分も食べるには
マクドナルドは便利なんだよねーぼけー

ご飯の後は、オムツ替えたり授乳したり
息子を遊ばせて疲れさせて、、

{8AD2197F-152F-4932-A073-376CA1079BE8}
運転してる風だけどペダルに足まったく届かず...

14時過ぎにベビーカーでお昼寝タイムzzz

息子のお昼寝タイムに
私はカフェタイムか用事があれば買い物。

今日は、久しぶりに知り合いの紅茶専門店
まで行ってお茶しました照れ

{81C7B9BE-95BD-4363-875B-929B9B4455EE}

ふわふわティーラテと米粉のケーキ

寒くなるとミルクティーが飲みたくなるピンクハート

こちらのお店のお菓子は、店主さん手作りの
米粉100%のマフィンやクッキーなので
息子がもうちょっと大きくなったら
一緒に食べられるかなラブ楽しみ!


そして、帰ったらまたEテレタイム口笛

私は着替えたりお弁当箱を洗ったり
買ってきた荷物など片付けたりバタバタくるくる

17時に息子だけ夜ご飯。
ご飯の後は、18時半のお風呂タイムまで
しっかり息子と向き合って遊ぶ時間爆笑

今日は、隠したガーゼ←ちょっと見えてる
をみつけて引っ張ったり
頭の上にかぶせたりすると大爆笑ゲラゲラ

大興奮してキャーキャー叫んでましたゲラゲラ


18時半から19時までお風呂タイム。
息子は、お風呂大好きなので助かります。
一緒に湯船に浸かってる時間が至福の時照れ

ただ出た後、急に機嫌が悪くなって
体拭く→保湿→オムツ&服を着せるのが
かなり大変で疲れるえーん

その後、リビングで歯磨き&耳掃除。
スリーパー着せて19時半には寝室へ移動くるくる

授乳後、ひと暴れして
だいたい30分後くらいに寝ますzzz

そこから大人の夜ご飯を作って
私だけ先に食べて
息子の離乳食ストック作ったり
残った家事してるとだいたい22時頃

やっと一日が終わった...チーン
私、お疲れ様。