今日は昨日のブログに書いた通り

職場のデスク周りの資料を捨てに行った。

 

自分との約束を守って清々しい気持ちになったし

デスク周りもスッキリした。

 

今までの私だったら

前日にやろうと思っても

次の日に、面倒が優先されてしまって

行動しないことが多かったので

今日の行動は私にとっては大きな変化。

 

なぜ行動に移せたか。

 

デスクがスッキリした後の事がイメージできたから。

デスクをスッキリする、ということは一見目的に見えて

私にとっては手段。

 

目的は

・デスクをスッキリさせたことで

物事の優先順位がはっきりした自分と出会いたい

迷いのない自分に出会う

 

迷いの少ない私に出会えたら

さぞや清々しいだろうな、と

この私をイメージしたから行動に移せた

 

 

イメージが先にあって

そこに向かって行動に移す

 

この法則は今後も使えそう。

 

変化を楽しもう。