10時前後米長期金利上昇を受けて国内金利も連動して上昇を防ぐ意味での日銀の指値オペこそ入ったものの更なる下値模索の下落をした日経平均の値動きこそ現在状況を反映する動きで昨日に大幅高の動きはあくまで月初のドレッシング買いによるものでその動きを信じた投資家の失望大きく本日軒並み安の一日。


ただ、今日のところの安値は固まったものと思われ昨日安値こそ既に割る動きは一昨日安値まで到達していないなど10時30前後につけた安値寄り買い戻し進む展開・・・。


この動きは更に1時半より日銀買いとともに更に下げ幅を縮小する動きもありえるなど今日のところはこれ以上の下げは限定的と思われるのだが・・・。


一方でドル円は未だ堅調で今晩雇用統計が更に来週に向け日経平均を押し上げる可能性こそあるものの問題は買い先行ではじまった週明け動向で良いのか?どうかでその結果を以て来週末に向けてのオプションSQがあるなど日経平均は良くも悪くも投機筋にその動向を支配されていることは昨日に指摘したとおり・・・。


まさに裏読みの深読みをする局面で額面通り足元の動きについていくと大変なことになりかねないなど週明け寄りから終値までが来週動向を決すると思われる難しい局面。