おはようございます。


NY市場は4日連続の高値更新。予算が下院を通過したことによる安心からダウ、ナスダックともに上昇からダウは113ドル高。もっともGSにJPモルガンで半分を占めるなどメインは金融関連による上昇。


欧州ではひとつの懸念材料であるスペインのカタルーニャ州での独立に向けた気運は裁判所が差し止める動きからスペイン市場2.5%高の大幅高からユーロ売りに歯止めがかかる要因の一方で昨日に公表されたECB理事会議事要旨は緩和縮小に向けての議論があったことからこれまでのユーロ安に対する反動あるところで本日以降からのユーロ動向は微妙に注目なのか?


それは転じてドル高円安の動きに歯止めをかける可能性あるところで今晩、米雇用統計発表。これまで続伸中のNY市場の一旦材料出尽くし的動きとなるのか?


それらも含めて本日、日経平均は買い先行のスタートも3連休控えの難しいところであるいはまたしても後場に入り急速に動きをしぼむ可能性もありうる一日。