NY市場は大幅安・・・。特に売り材料はトランプ大統領による白人至上主義を擁護する姿勢にまさに大統領としての資質を問われる発言から一気にその立場の危うさを先どる動きが垣間見えたのか?
先週に書いたように今週はNY市場はオプションSQでそれに絡めて投機筋が下値を狙う動きも今回内容は既に会員向けに7月中にも話していたトランプ大統領としての立場を追われる可能性が一気に高まった証でもある可能性は否定できない・・・。
8月に入りきっかけこそ北朝鮮問題だった株式市場下落の動きはあくまでそれまで堅調だったNY市場のある意味利食いに過ぎない動きも今回トランプ大統領発言こそ更なる9月以降に下落に転ずる理由となりえる話・・・。
特に週初めに経済界から見放されつつあることを指摘したトランプ氏はその発言から陸海空を含むすべての軍関係者からも非難を浴びるなどその立場の悪化傾向は増すばかりは今後に懸念されるところか?
その辺の話は追々するとしてそれを受けた日経平均は週明け安値を一気に切る動きで今日にも週明け買い先行の窓埋めこそ想定の動きは更にそれを下回る動きで先週末シカゴ先物の安値19300円割れも視野に入るのか?
来週に入ればSQ明けの反対売買こそ期待できるNY市場も週明けまで円高は続いておかしくなく際どい週末となることは明白・・・。
あるいは週明けに最安値を付ける可能性は否定できないなど買い場こそ近いものの下落が深ければ深いほどそれに対する反動高も期待しづらい際どい環境。だからこその先物20100円台での売りは未だ堅持なのだが・・・この相場、簡単ではない(今までが優しすぎたか?)など更に詳しい話を聞きたい方はお問い合わせくだい。