すきなひとに、ダメな日が続いでるわけをいうか言わないできのーは悩んでいた。いや、悩むなんてそんな大事ではないかな?どちらかというと、考えていたのほうがちかいかな。
わたしがどの相手に対しても自分のことを言わない理由は二つあって、

人に迷惑をかけたくない(死ぬなら自分ひとり。事故るなら自分ひとり的な。)

そもそもみんなわたしに興味がないとおもっている


の二つだ。
理由を話したところで、「じゃあどうしてほしいの?」って返事をしてくる人とはたぶん合わない。
だって、してほしいことなんてないもん。ただ、知っててほしいだけ。なにかしてほしいわけではなく、知っててもらいたかっただけなのだ(そのあと忘れてしまったならそれはそれで笑)
まぁ、でも、この理由に関してはこれから少しでも長くいるとなるなら、いつかはなにかしらの迷惑をかけてしまうかもしれないから、話しておこうと決めたのでした。

「ダメな日って言っていいよ。言ったらダメな気持ち半分こして、ちょっといい日になるから。」

だって。すてきでしょ?わたしのすきなひと。
とてもすてきなんだ。
逆にね、こんなことをさらっていつも言えちゃうから信用ないよ!って言われることも多々あるんだけど(笑)
でも、それでも、すてきなことだよ。すてきなひとだよ。

ので、きのうはどちゃくそ甘やかしてもらった。笑 すきなひととのラインってあんまり得意じゃないんだけど、やぱりすこしでもつながってる感じがして、いいなっておもった。
だから、もやもやは吹っ飛ばした。きのーは。

たのしいことも、ダメなとこも仲良く半分こをしていきたいな。☺︎
お互い、自分のことは自分で解決気味だけど。笑

そんなしあわせめも。