こんにちは!
夏みたいに暑い日が…
クーラーデビューと蚊取り線香デビューを早々に済ませました(笑)

こんなに暑いと、次男をつれて外にいくのも躊躇してしまいます(((^_^;)
しかし、長男の送迎用や夕方の外遊びなど付き合わなければならないことが多くて…たくましく育ちますね(笑)ガーン 
やっと鼻水が落ち着いてきてよかったです爆笑キラキラ


さあ、なかなかお弁当続いてますよー(笑)


豚のスペアリブに柚子茶ベースで下味つけてオーブンで焼いたけど、激ウマ\(^^)/マーマレードより好きかもラブラブ
骨からはずしてお弁当へ(笑)
気に入ってくれてよかった\(^^)/キラキラ
 

ラム肉の炒め物
玉子焼き
モヤシとチンゲン菜のゆかり和え
なすの坦々風
ラム肉はいつもコストコでゲットします爆笑
カロリー低くて栄養価が高い、そして美味しいニヤリキラキラキラキラ大好きな食材ですラブ


なすが安かったのでなすが続いてます(笑)
なすのはさみ焼き
ほうれん草としらすのゴマ和え
さわらの竜田揚げ
大豆と野菜のトマト煮
煮込み系は汁をいれないよう、具だけ取り除いて、チーズのせてトースターで焼いたりしてお弁当にいれますニコニコ音符


アスパラとカボチャの肉巻き
卯の花
さんまの蒲焼き
ゆでたまごのオイスターソース漬け
オイスターソースとお酢で漬けるレシピが料理番組でやってたので真似してみましたウインク


コストコではこんなおっきいブロックの牛肉もゲットしてきます(笑)



解体した日は、お野菜とブロックを蒸し焼きにして、スライスしましたニヤリ贅沢な食べ方ラブ筋を自分で避けて切るので柔らかくて息子も食べますキラキラ


そんな長男も2歳4ヶ月に。

流行りのクリームパンダちゃんラブ
まだムチムチしてたおててで照れヒヨコキラキラ
虫や生き物大好きで、休みの日は朝から夕方までお外で遊んで体力もつきました音符
好き嫌いしながらも、しっかり苦手なものも食べてくれてありがとう。
最近、アンパンマンにドハマりしてて、CD を買ってあげると、車で毎日聞いてます。
ばいきんまんの歌がお気に入り(笑)
私も昔好きだったから嬉しいグラサンラブラブ
よくしゃべるようになり、昨日も保育園で先生に、『どこの公園いくのー?』と聞いて返事が行きたい公園じゃなかったらしく、『○○公園がよかったなー』って話してたらしく…
希望もしっかり伝えてきます(笑)
家でも、着替えよっかーと誘ったりすると『これが終わったらねー』とやりたいことやってから頑張ってくれます(笑)

トイレは、行けるタイミングで緩くトレーニングしてます。うんちはトイレで行けることがほとんどかなおねがい
オムツ代が二人分なので、頑張って外れてくれたらいいなー(笑)

プラレール、神経衰弱、絵本が大好きです。ブロ友さんのお宅でやられてたタングラムが楽しそうだったので、今度はタングラムにチャレンジさせようかと何を買おうか検討してます照れ



たくさん遊んで、大きくなろうねラブラブ