前回紹介したmizukiさんのつくねの入った
お弁当。
作りおきひじきと、晩ごはんに使ったオクラを取り分けておかかとめんつゆで。
卵にはカニかまを巻いてみたけど真ん中に来ず…リベンジあるのみです。


弁当の前日の夕飯。

全部、ピッカピカーにしてくれましたラブキラキラ

次男は良く寝る子で、抱っこひもに大活躍してもらってますニヤリ音符

面白いかおー(笑)主人の弟夫婦が来てくれましたウインクキラキラ

ある日の夕ごはん。


練習箸、始めました(笑)
普通のお箸つかってたんやけど、持ち方練習も必要やなーってなって…大好きなプラレールですラブ
ミニトマトの次は高野豆腐(笑)
ヘルシー思考なのにポチャットしてて笑える。



高野豆腐のにもの、アジのつみれあげ、小松菜のおひたし、きんぴらごぼう



シーツを洗うよーってはずすと着替え途中だったのに、ダイブー\(^^)/(笑)
最近高いところから跳んでみたり、
背丈と同じくらいの草に分け行ってみたり、
虫を探したり捕まえたり、
大分遊びがダイナミックに!
家のなかではプラレールの線路を組み立てて走らせたり、お料理のお手伝いが大好き。
絵本の内容を人形を使って実演してみたり…(笑)
付き合わされますが…

成長ですね。


次男は先日保健師さん訪問があって、
体重5020g 日増40g
追視も握力もついてきていて、
はなまるいただきましたラブ
鼻水だけがまだつまってて、
できるだけとってあげてねって言われてますショボーン
電動のやつをゲットしたので、こまめにとってて、今のところ不具合はないですおねがい


兄の時は苦労したチャイルドシートも、
なんなく乗って寝てくれます。
空気読めるんですかね?(笑)

夕方の黄昏泣きがあるときもあるので、バタバタもしますが、次男は良く飲み、良く寝てくれて助かってます。
長男も次男が可愛いくてしかたないみたいで今のところ困るほどのイヤイヤや赤ちゃん返りもなく、おもちゃ持ってきたり言葉かけしたり、次男が泣いてると『ほだかはここですよー』(春日みたい(笑))『大丈夫ー?おむつかなー?だっこしよかー?』とあやしてくれるので助かります爆笑

二人で遊んでくれる姿を見るのが楽しみです照れキラキララブラブ