父の実家でもある九州。
たくさんの思い出がつまった場所が、
大きな震災で、大変な状況にあります。
できることは限られてますが、
皆さんの無事と、一日も早くもとの生活に戻れるように、遠い場所からできる支援をさせていただきます。

ニュースで小学生や中学生たちがボランティアをしておじいちゃんおばあちゃんの役に立ちたいと活動してる場面を観ました。

自分達も被災して怖い思いをしたり、ストレスを抱えてるのに。

人間は強いです。弱いけど、脆いけど、
人の心は支えあうことでより強くつながり、育っていくんだなと改めて実感しました。

さて、前置きが長くなりましたが
今回お試しさせてもらったのは、

崎五島産
ごと一口焼芋(ごと芋&紅はるか)です♪


同封されてたパンフレットの写真も美味しそうですラブ


農薬・化学肥料を一切使わず
五島の自然の恵みでそだった自慢のお芋。
焼き芋って嫌いな人いないですよねラブラブキラキラ
それを、贅沢にじっくり時間をかけて丁寧に石焼!

そして、焼き芋っておっきいお芋を新聞紙にくるんでーってイメージですが、こちらは子どもでも持ちやすい、スティックタイプの焼き芋ですおねがいキラキラ
食べる前に自然解凍してくださいね音符とのことで、楽しみに解凍させていただきましたー!


黄色の色が濃い!!!
ごと芋です。



5本入ってたので、みんなで分けっこしてたべました。




2歳の息子も食べたい食べたいでおかわり(笑)(^-^)/
とっても甘味があって、石焼きの風味と食感もねっとりキラキラあまーい!連発でした(笑)

こちらは、紅はるか爆笑




おっきめのスティックが4本爆笑




産後の手伝いに来てくれたばあちゃんと一緒にパシャリおねがい
紅はるかはクセがない万人受けしそうなお芋で甘味もあっさりめやったかなーニコニコ
しっとりしてて食べやすかったです!
ただ、芋好きの息子は美味しすぎて詰め込むという…
つまらないようによく見て食べさせてあげないとダメですね!


石焼き芋を、解凍してそのまま食べれるというのが手軽で素敵ですよねラブ

自然なお芋がこんなに甘いなんてという甘味に息子も笑顔です爆笑

無農薬、自然の恵みで育った体に優しいお芋なので、こどものおやつや妊婦さん、授乳中のおやつにも安心ラブラブラブ
素敵なお試しに出会えて、感激でした爆笑

ごと芋の他の商品も気になるし、
お友だちにもおすすめしたいですキラキラ音符


長崎五島 ごとファンサイト参加中