上の子の時は、全く余裕がなくて
命名の紙だけ書いて終わったようなお七夜(笑)

今回は、ゆとりある感じなんで
心ばかりのお祝いをしましたーニコニコチューリップ

お七夜って生後6日目の夜にするんですねアセアセてへぺろ
それすら知らなくて、7日目になってしまいましたが、旦那と協力して料理をして、足形もとって、記念撮影ができました音符




兄:ほーさんの様子ですが、
朝起きて一番は、ママでもパパでもなく、
弟:かーくんのもとへ。
かーくんどこー?起きてー!朝だよー晴れヒヨコと声をかけています。

お風呂もミルクもおむつがえも手伝いたくて、私の横に来てはなんやかんやお手伝い爆笑危なくないこと以外は全部手伝ってもらうようにしてます。
今のところは極端な赤ちゃん返りはありませんが、かーくんが寝てるときなんかは二人で本を読んだり、密着して過ごしてますおねがいピンクハート

いつの間にかちゃんと家族の一員として受け入れてるんだなと実感ニコニコキラキラ
これから大変なことがあっても、この姿を思い出してがんばろうと思いました照れ