リニューアル、発売開始前のモニターを試させていただきました。

私自身アトピー持ちで、息子も乾燥肌、そしてもうすぐ第二子が産まれるということで今回応募させてもらった、
無添加お肌のための洗濯用せっけんラブ

洗濯せっけんに『お肌のための』って入ってるのがすごいなーと改めて実感させられる洗い上がりでした爆笑音譜
液体せっけんと共に入ってたこのせっけんBOOK。

{59B93F03-EBB7-458B-9BE2-2D6E726914E9}
せっけんの見分け方や、せっけんと合成洗剤の違いを分かりやすく説明してくれてます。

せっけんでの洗濯オススメの理由
①脱脂力が穏やかなので繊維を傷めることなく、肌がチクチクしないよう仕上がる
②衣類が優しくふっくら仕上がるから、柔軟剤が必要ない
③人の肌に優しく、環境にも優しいクローバー

赤ちゃんの衣類、肌着にも安心して使えますね♡*\(^o^)/*

私の中のイメージで、せっけんで洗濯と言われると汚れなどがイマイチ落ちないのかなーというイメージもありましたが、『粉』『液体』『固形』を使い分けることで綺麗に落ちてくれるそうです爆笑音譜
奥が深い!

{285EA383-9C1A-4FE3-8582-0D63D44C8059}
無添加っていうのがはっきりわかる清潔感とあたたかみのあるパッケージ。
今回は、赤ちゃんの水通しを写真に撮りました!
他にも普段の洗濯、息子の衣類洗濯に使わせていただいてます。

{ABF2445F-DD9C-45D7-8CBD-9E6C829603C7}
蓋が軽量カップになってるので、普通の液体洗剤と同じように使えますね♡

{A81DB939-E218-4120-95ED-09FFE9A32015}
懐かしい服がたくさんラブ
第二子くんが着てくれるのが楽しみですおねがいヒヨコ音符

{BB347260-EADF-4A44-A77D-443D90B2E900}
お布団やシーツも洗いましたラブラブキラキラ

ウールや絹には使えないという点がありますが、洗剤やせっけんも使い分けが大事だなーと改めて実感しました。

香りは自然なせっけんの香りで、
よくある柔軟剤などの香りはしませんが、
洗い上がりはふっくらで、肌馴染みがやっぱりいいですおねがい音譜
私の季節の変わり目のアトピーも、息子の衣類かぶれも今のところ落ち着いていますおねがい

我が家のせっけんデビューを後押ししてくださって、感謝ですウインクルンルン