土日で実家に帰省してました爆笑
主人の誕生祝いにすき焼きおねがい
生卵もご飯も食べれないのに、
私には辛すぎました。
辛かったので写真もありませんえーん(笑)
けど、赤身のお肉とたくさんのお野菜を頂いて気持ちは十分ニヤリ
そして、我慢してたけど別に体重は減らず…(笑)
実家に帰ると動かなくなるので、カロリー消費量も下がって相殺だったんだろーな。
おそろしや。

息子も祖父母にだいぶ慣れて、
自分から声をかけに行ったり、抱っこを求めたり、たくさん遊んでもらって嬉しそうでしたラブ(どっちが?じぃじばぁばが!(笑))

月に1回会えるか会えないかなので、慣れるまではこっちがヒヤヒヤでしたけど、仲良くなってくれてよかった爆笑

そして、タイトルの本題へ…

悩んでた結果!(悩んでたこともいま初めて公表しますが…ー(´・_・`))
{8B9FD9C5-8192-45CF-881D-A7F3C2CB9953:01}
ルクルーゼの18cmをニューフェイスとしてお迎えしました~照れキラキラ

{D33FF5D7-8C5B-4B7A-8DAF-2110FDCAABAD:01}
早速使いました笑い泣き
デビューはやっぱり炊飯でおにぎ


{31812B63-A3CB-4468-B8BC-6F09C7FDCF19:01}
炊き上がり。蒸らした後!お米の粒がキレーです*\(^o^)/*

{DB09B62A-837A-401E-BBED-47C140EB3500:01}
食卓ラブ
ルクルーゼで炊いたごはん♡
長ネギとワカメとあげの味噌汁
さわらの酒蒸し
人参とこんにゃくと豚肉の煮物

でした*\(^o^)/*
ルクルーゼ炊飯デビューだったので少しごはんもいただきましたが、やっぱり美味しかったーおねがい主人も喜んでました!
(息子の反応はフツーだったのでスルーします(笑))

定年する頃には、鍋で毎日炊けるでしょうか?(笑)
そんな日を楽しみに、2つになったルクルーゼのお鍋で楽しくお料理していきたいと思いますラブ