今日は息子の保育園の
『エコマーケット』と『給食試食会』でした!
保育園の給食は栄養士さんが作ってくれてるだけでなく、お肉、乳製品、卵を使わないとても子どもの体を気遣ったメニューでいつもありがたく思ってます♡
そして、それを食べてみたーい*\(^o^)/*と思ってたのですごく嬉しかったですラブ

メニューは
もち米入り玄米
白菜とおあげのお味噌汁
キャベツとリンゴのサラダ
ほうれん草のおひたし
もちきびのスクランブルエッグ風
でした!
もちきびが綺麗な黄色で卵みたいなんやけどほんとモチモチしてて美味しかったーおねがい家でも買ってみようかな?

パパと3人で参加しましたが、皆さん結構ご家族での参加で、お話ししながら楽しい食事になりました。

1~2歳の子どもって、食べすぎてても心配だし食べなさすぎても心配ですよね。
うちの子はよく食べるほうで、息子の写真の給食の倍量はお代わりするそうです*\(^o^)/*(笑)
けどみんなで美味しいねって言いながら食べれる環境が、いろんなもの(食)に興味を持して、チャレンジしよう!という気持ちにさせてくれるんだろうなーって今日の子どもたちの様子を見て改めて思いましたおねがい
{9D087428-91FB-4075-9756-32F0A0BC5361:01}

エコマーケットでは、100円でズボンを3着ゲット口笛
男の子の服はすぐ汚れてダメになるからなのか、品揃えは女の子の服の方がめっちゃ多かったなー(笑)(ノ_<)
黒のサロペットをゲットしたから、今度のお出かけでおそろコーデしよーっと♡ニヤリキラキラハート

後は手作りおやつの販売などもありましたー♡
豆乳プリンを帰省のお土産におねがい星

仕事復帰も、保育園生活も去年の今頃はすごく不安だったけど、1年でたくましく大きくなってくれた息子が『健康』で『笑顔』でいてくれることが何よりの結果だと思ってます。

小規模保育園なので、0~2歳までの保育もゆったりで息子に合っててとても助かってるし、何よりお出かけして公園で遊ぶ分よく歩く!そして、伝染病が広がりにくいチューキラキラ

いろんな子育ての形があるけど、
それぞれママやパパ、ご家族が協力しあって納得のいく楽しいものであるように…
わたしも第二子をしっかり産んで育てながらスキルアップしたいです。