道後温泉を後にして、向かったのは今治!
道の駅でスタンプを集めて、
ここも念願の今治タオル博物館に行ってきましたーおねがい音譜

入り口でムーミンがお出迎え♡
{D34432B0-3F24-40E1-B27C-D9EE19C53898:01}
息子より先に走って向かう母。


博物館の手前にはコットンで作られた巨大な食べ物たちが♡
{5551E674-7E32-40B0-BF1B-1678D2DACA22:01}
ムーミンは常設展示されてるので、カフェも可愛かったーラブ

{2E557B3B-C033-4B64-8579-A22CA92767B3:01}
中庭にはこんな感じでキャラクターがいっぱい♡わたしがお店見てる間、パパと息子は延々ウロウロしてたらしく、広いお庭でキャラクターを見つけて楽しんでましたニヤリ音符


入り口のところのキリンさんおねがい
{3937FD58-8AE6-4153-AE9F-04A740784068:01}
タオル生地でふかふかラブラブ息子はみんなにハグをしてましたチュー

そして、楽しみにしてた博物館!
{DE3FB1EA-B1A9-4A58-9CD5-E0B580106B2B:01}
目玉は40mにもなるムーミンのタオル!
漫画のワンシーンを取り出しながら絵柄が決まったそうですごく可愛かったですキラキラ

糸もこんなにたくさん♡
{83C4265C-70F8-4274-A116-546DF1310003:01}

息子が1番食いついたのは、
まさかの工場(笑)
{2616D211-3394-4BA9-B962-B8791A931B8A:01}
ずっと拍手しながら行ったり来たり、
柵に登ったりとめっちゃ楽しんでました笑い泣きすごい態度が偉そうな人みたいで、笑ってしまいましたアセアセ

ランチを済ませて、道の駅巡りへ…

{DF1615CE-7E22-410B-B504-46FE658D898D:01}

{25DAD9E7-EB61-4E86-8B58-F3CFCD1F230E:01}
銭形の砂絵を見ましたー!綺麗に見えてよかったウインク

この日は五色台の国民休暇村に宿泊ホテル
瀬戸大橋に沈む夕日をみながら、すごい山の上の宿泊先まで行きましたー車
{0C109685-4AE0-411D-B32F-62BC3909C4FC:01}
ここでは、スタッフさん、宿泊客の方がみなさんあたたかくて嬉しいことがたくさんでしたニコニコ
息子もたくさんの人に構ってもらって嬉しそうやったしチュー
ご飯も、めちゃくちゃ贅沢!ってわけじゃないけど、とっても美味しく香川のお料理や新鮮なお魚を堪能しましたウインク息子はうどんを何回もおかわり!笑

お風呂で背中を流してくれたおばちゃんラブ
牛乳がなくて分けてくださったフロントの方ラブ
声をかけてくださったみなさんラブ
ありがとうございました!
また休暇村、利用しようと思います!
{729A2E11-FDB5-42D3-9347-436839F108E5:01}

お部屋からの景色も、外からの景色も絶景でした♡

さて、つぎは最終日の記録です。
もうしばしお付き合いください爆笑ルンルン