今日はお友達とランチ♡
{189B47D4-E4CA-405E-A5A7-374823600E49:01}

メニューは、
十穀米おにぎり
はちみつ梅
豆腐としめじとネギのお味噌汁
ひじき煮
手羽元と大根のすっぱ煮
赤カレイの煮付け
ココナッツオイル大学いも

でした♡
我が家の晩御飯&常備菜も兼ねて作ったので、体に優しい、地味な色合いの食卓になりました(笑)

お友達は妊活中で、
妊婦が握ったおにぎりとゆで卵が妊活にいいということで、メニューに取り入れましたv(^-^)v
コウノトリさん、よろしくお願いします( ̄▽+ ̄*)

ココナッツオイルで大学いもを初めて作ったんですが、これがヒット(ノ´▽`)ノ
いい感じでココナッツオイルの風味が効いてて、軽く食べれる感じです。
揚げないで蒸し焼きにするのが我が家流。
{B4E51907-6F8F-4E58-9E1D-85144B6A822E:01}
オイルを溶かして、
種子島洗糖(うちのお砂糖です)とみりん、お酢を少し。

{3CDA3A84-D92A-466C-A04C-95A97C976452:01}
乱切りにしたお芋を入れて弱火で蓋をして、たまに開けてコロコロ返す。

{60B18EF4-4AA3-4A1D-AED5-813B01CA6D4A:01}
使ってるココナッツオイルはこれ!
他にもお菓子作りでバターの代わりに使ったり、パンに塗ったり…多用途です。

{EBE3A2DE-4CE5-40EA-88DA-393C6AB3493C:01}
完成ー♡
息子もパクパク食べてましたо(ж>▽<)y ☆

美味しかったです!