金魚の闘病 〜赤斑病 | 山米の日々

山米の日々

にこ(娘)とぴんく(愛犬)との日々を綴る、
バツ2のシングルマザーマイの日記


イベントバナー





去年の夏に金魚すくいをしてから


我が家には金魚がおりますニコニコ


その中の一匹がある日突然お腹が赤く


なりまして…悲しい


色々調べてみると赤斑病じゃないかと思って


母さん、治療グッズも揃えたのアセアセ





(復活後の写真です)


この子がね、お腹が赤くなって

隔離して薬浴治療したんだよ〜あんぐり







急いでお薬調べて買いに走ったさアセアセ

あと、今の時期ヒーター入れてるので

隔離水槽用のヒーターも買ったわよ悲しい

 ヒーターはこれ使ってます上矢印




熱帯魚飼ってたけど、病気に悩まされたこと


なかったので、金魚むずかし〜って


不安になったわ不安




1週間の薬浴してみたけど、全然よくなって


ない気がして、水換えしてもう1週間薬浴


させてみようと思ってしてたら、2週間に


みるみるよくなりましたキラキラ









だんだん薬抜いて、水槽に戻したんだけど、


隔離中は、じーっとしてることが多かった


せいか、泳ぐのめっちゃ下手になってて


どうしようかと思ったけど、1日2日で


すっかり元に戻りましたひらめき


お腹赤いのなかなかのもんで、毎日確認するの


が辛かったけど、よくなってほんとよかった指差し


初めて知った赤斑病ですが無事に


完治いたしましたキラキラ





 



好きないちごスイーツは?


やっぱ、ケーキかなショートケーキ

 

 上矢印中にもたっぷり入ってるのがいい

 



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう