私と川と30年… | 山米の日々

山米の日々

にこ(娘)とぴんく(愛犬)との日々を綴る、
バツ2のシングルマザーマイの日記

 

 

 

気づけば夏休みが後半に差し掛かっている…(Θ_Θ)

 

夏休みが終わったら、みーは、学校か…

 

さっ寂しい〜(Θ_Θ)(Θ_Θ)

 

なんだかんだとみーに助けられている

 

夏休みです(Θ_Θ)(Θ_Θ)

 

 

 

さて、アラフォーな今も実家の前の川でめだかを

 

採る女マイですが、マイが今までこの川で

 

捕まえたのは、フナとメダカなの…(Θ_Θ)

 

(最近になって亀を見かけるようになった)

 

 

 

みーがさ、メダカ採るって採ってたらね…

 

 

 

 

 
 
 
いやはや、そんなとこ、そんなスローにすくっても
 
採れるわけないじゃ〜んって思ってたら、
 
エビが採れてましたけど?!
 
 
 
マイ、大コーフン!!!!!!
 
 
 
しかも、もうひとすくいしたら…
 
 
 
 
 
 
 
おいおい、別のエビまで採れとるやないか(Θ_Θ)
 
ってゆーか、この川で釣り歴?30年越えのマイが
 
初めてこの川でエビ見たわ(Θ_Θ)
 
 
 
感動〜(Θ_Θ)(Θ_Θ)(Θ_Θ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相当コーフンしたからね(Θ_Θ)
 
いや〜、エビがこの川で採れるなんてね…(Θ_Θ)(Θ_Θ)
 
 
 
 
 
 
 
 
窓際にへばりついてた、ぴんちゃんでした(Θ_Θ)
 
参加させてあげなくてごめんね(Θ_Θ)
 
ってゆーか、うちの前の川、
 
イケてるぅ〜(Θ_Θ)
 
超採りたい(Θ_Θ)(Θ_Θ)
 
 
 
でもね、マイがアラフォーなせいか、
 
網持ってると、小学生男子とか、
 
じーさんだかばーさんだかわからない老人に
 
「何採ってるの?」とか話しかけられたりして、
 
ちょっと恥ずかしいんだな(Θ_Θ)(Θ_Θ)
 
 
 
なので、マイのメダカ採りは、まわりを確認し、
 
素早く行われるのです(Θ_Θ)(Θ_Θ)
 

 

 

ペタしてね

 

 

最近食べたスナック菓子は?

 

えーーっと、

あみじゃが

 

みーと一緒に食べました

量が少ないねー、あれ笑い泣き

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. ひと夏の恋から本気に発展したことある?

 

ないね

子供の頃、OYAJIの会社の人と海行って、

そこで年に1度だけ会う年下の子に

その日だけ、恋しちゃうってのがあったけど、

その日だけの恋だもんね

 

Q2. 夏の恋の思い出を教えて!

 

夏の恋~?!

あ、高校の頃ね、くじで負けて、

応援団に入ることになりまして・・・

(体育祭のイベントです)

嫌々行った応援団の練習初日に

親友と2人して先輩に一目ぼれしたことです

そっから、親友と先輩のこと

追っかけまわして、相当楽しかったです